コトの顛末…その② | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!


さて…


そんなこんなで
突然の中受撤退

となったわけですが

ま、正直それもアリかな?

塾にも通っていないから
かかったお金といっても
たかが知れてるし…



と思いましたが(^^)






翌日一旦冷静になったところで



ちょっと待てよ

…と。




週末の日能研公開模試
4400も払ったのに

受けないの?

もったいなく無いか…?


更に翌週の
四谷大塚組み分けテストも
既に支払い済みだし
(ちなみにこちらも4400円)。



ついでにいうと丁度
B4コピー用紙一箱
頼んじゃったし…


どうすんねんこれ?




多分、中受やめたら

10年かかっても使い終わらないぞ。





そして何より…




すぎる。


私がwww



ま、それはどうでもいいのですが(  ̄∀ ̄;)




てなことで

学校から戻るなり

三男を説得することになりました。



長くなりましたので

続きは次回に。



今夜はミャンマー戦🇲🇲ですね。


鎌田、鈴木唯人あたりの

出場があるかどうか。


もはや試合の勝ち負けは…

どうでもいいとは言いませんが


どう考えても負けようが無いと思います。



でも一応

頑張れ日本!!


では、また。