PCのその後 | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!


いい天気ですが
ちょっと暑くなってまいりました。


来月から電気代が!!
ってはなしのようですが

いつまで冷房無しで行けるか…
また負けられない闘いが始まります(^^)



さて

先日動かなくなった私のメインPC。

電源ユニットを交換してみたところ
ファンは起動するものの映像が出ず…

ついでにグラボも交換しましたが
状況は変わらず(^^;)



仕方なくショップに持ち込み
おそらくマザーボードの故障とのこと。



いろいろ考慮すると
直すより買い直したほうがいい

というので
幾らくらいか聞くと…





15万くらいですかね〜。




え!?

ウソでしょ?

本体だけよ?



今、新品で購入したら
そんなにかかるの!?



5、6万なら検討してもいいかなと
思いましたが…

ま、多分かなり高スペックで組んだら
ってことだったんだろうなとは思いますけどね。


とりあえず今回は無しってことで
帰宅してサブのパソコンを立ち上げると



なんと!
まさかのこちらも故障www

そんなことあります( °▽°;)?



他にも2台ほど
使っていないPCがあるのですが...

ちょっと古いので
近いうちに同じことが起きる可能性あり。



もう面倒なので
手頃なのをヤフオクで落札。

3台で80,000円ほど(^^)



ショップで買わなくて良かったw
windowsもバージョンアップ出来たし。



今のところ快調です。


一台は当面使わないんで
次男に使わせようかな…


てなわけで
ちょっと余計な出費もありましたが
とりあえず落ち着きました。

では、また。