とっ捕まりました | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!


いや〜
まさか…

この歳で。


スーパーウルトラ
セイフティードライバー
なんですけどね。


一時停止違反…( ´Д`)


確かに標識は見えていなかったので
止まってはいなかったのは事実ですが。

徐行も徐行
時速10kmくらいだったと思うんですよね…

路地裏の施設から出て右折して
20mくらい先の細い交差点なんですが
片側がコンビニの駐車場になっているので
見通しも良くて。

なんなら左から来てる覆面パトカーを
先に視認したために一時停止を見逃した
って感じですw

丁度一台取り締まって
また定位置に戻ろうとした矢先に
私が通りかかったって感じでしたねw



ま、抵抗しても意味ないんで(^^;)

大人しく切符切られて帰って来ました。




こういうのはさっさと支払うに限りますね。


直後に郵便局に行って支払いました。




またもやゴールド免許にはなれないのか…

軽微な違反ならオッケーだったかな?



こんなショボいミスは

もう起こすことはあるまい

と思っていたのですが。





でも…





ブログネタが一つ出来た!!




...って思っている

自分が居たのも事実だったりしてw




現代社会であんな生産性のない

ショボい取り締まりをさせられている

若い巡査の兄ちゃんも気の毒だよな…

なんて思ってしまい不思議と怒りは湧いて

きませんでした。


歳とった証拠ですね(^^;)




でもって昨晩は…




㊗️日本🇯🇵1-0北朝鮮🇰🇵



前半早々に先制して

しかも北朝鮮の守備もあまりハマって

いないように見えたので


これは圧勝するか?

と、思ってしまいましたが。



ちょっとスカッとしない試合でしたね。


でも、アジアカップの時のような

放り込みはあまりなかったように思うので

そこは修正されていたのか

単に北朝鮮がそこまでの力がなかっただけ

なのか…怖さはほとんど感じなかったと

思うんですけどね。


それだけにちょっと残念でした。





次戦アウェイの試合は

土壇場で開催地が決まらず

ということらしく…

どうなるのかよく分かりませんが(^^;)



平壌開催はナシになったようなので


ついでに中継アリになってもらえたら

ありがたいですw




頑張れ日本!!

ついでに三男も(^^)



では、また。