長男校 情操教育 | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!

月初ですね。



先ほどYahooの毎日スロットくじで



100円の当たりが初めて出ました‼︎




基本的に1円はずれしか出ないので...


月初にして今月の運を

使い果たしてしまったかもしれません。






さて

本日は学校休業日という謎の休日で

長男校はお休み。


昨日は芸術鑑賞会とやらで午後から。


でもって明後日もお休みなので

弁当的には楽な1週間となっております。



その芸術鑑賞会なんですが


長男校

なんだかんだで年1回くらいのペースで

そういった機会があるようです。


今回は帝国劇場でミュージカルとのことで



あまり...


というかそういうものとは全く

縁のない我が家ですので(^^;)


多少なりとも触れる機会を設けてもらえるのは

ありがたい...と思う反面


本当に理解出来てんのか(  ̄∀ ̄;)?


とも思ってしまったりしますwww



私の母校はあまりそっち方面には

積極的ではなかったのですが

一度だけそういう機会があったのは

記憶しています


学校とJRの線路を挟んだ対面に

グローブ座ってのがありまして


母校から徒歩5分くらいの場所なんで

かなりのご近所さんです。


通学時にも電車内から見えますし

部活でその前を通って近所の公園なんかを

使っていたので存在は知っていたのですが


マンションの敷地内にあるような感じなので

マンションの施設かなんかなのかな?

くらいに個人的には思っていました。


「座」ってなんだ?って感じでw



ある日いきなり

オペラだかミュージカルだかを

見に行くって話になって


え!?ここ?


って思ったのを覚えています。


まあ、そんな感じでしたので...

もちろん内容なんかは

さっぱり分かりませんでしたし。


ほとんど記憶にも残っていないんですよね(^^;)

残念ながらw


後にも先にもその1回だけでしたので

継続的に体験することが大事なのかも

知れませんね〜。



ま...でもやっぱり


当時の我々には

もったいなかったかな( ̄∀ ̄)w



ちなみに

次男校は年間スケジュールを見る限り

その手のイベントは無さそうです。


なんかすげ〜よく分かるwww


このあたりも学校によって様々ですね〜。


では、また。