キンカンが教えてくれる、アロマテラピー | エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーをわかる生き方
自分が何を大事に生きるか?
エネルギーとは魂の元素、この世に生まれたことにある意味、体感することの、究極をエネルギーレベルで体感しなければいけない。
それには、生きる=エネルギー=感情=振動を理解しよう!

香りとエネルギーの伝道師、香衣です✨




自然栽培の無農薬キンカンです!


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

無農薬自然栽培の金柑。

っていっても、キンカンなんて、

昔はどこの家にも植っていて、

私も和歌山のばあちゃんの家の庭で輝くようなオレンジ色の金柑にときめいた思い出がある。

どんなに甘くて美味しいか、想像したけれど、


皮ごと食べる金柑はあまりに刺激的で!にが!と、なったこと、子供ころにある人は多いのでは?

おばあちゃんに、風邪をひいたらキンカンをかじれとよく言われた😉

そう、キンカンのメインは皮!皮にあるのは何?そう、エッセンシャルオイルを食べるのがキンカンなんですよー

インフルエンザや風邪の季節にキラキラに輝く、キンカンが旬‼️

わかりやすく、そして不思議ですね!💖

エッセンシャルオイルのことを知るときに、

キンカンの皮ごと食べることを思い出すとわかりやすいと思います。

神様は自然の中に薬をちゃんと用意してくれているんだよ✨

柑橘系の精油(エッセンシャルオイル)が、

抗菌力があること、この季節の強い見方なのですよー

さあ、このキンカンはマーマレードにするつもり💖


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


そうなんです!

柑橘系の精油の中には、かなりの抗菌力があるものがあり、

この季節の必須アイテムなのです!


そう考えると、冬至の柚子湯も同じことで。


そうやって、柚子の皮に存在する、


抗菌の力=エッセンシャルオイルを利用して健康を保っている例です!


そして、


キンカンは皮ごと食べますよね?

つまり皮にはエッセンシャルオイルが入っています。精油を食べることが風邪や喉にいいこと、昔の人はちゃんとわかってたんですよね!

日本人に身近なキンカンで、オイルの簡単な勉強になるよねー


この季節、

キンカン、活用してみるのもよいかもしれません😉


柑橘系オイルは手軽でみんなの味方ですよー✨