久々のペットアロマ・猫に。 | エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーをわかる生き方
自分が何を大事に生きるか?
エネルギーとは魂の元素、この世に生まれたことにある意味、体感することの、究極をエネルギーレベルで体感しなければいけない。
それには、生きる=エネルギー=感情=振動を理解しよう!

香りとエネルギーの伝道師、香衣です。


冬眠時期を過ぎて、やっとアウトプットができる感じに!

いやー、一月は問われてたなあー💦


そんな中、


久々ににゃんこの不調もあり、また、それも考えさせられました。


うちのにゃんこ、すみれちゃんは、

どうも胃腸が弱く

誤飲もあったり、一度吐くと炎症を起こして

吐き続ける、こともよくある

センシティブなところがあるにゃんこなんです。

もともと、保護猫ちゃんから生まれたのもあり

少し繊細で、警戒心が強く

身体にダメージを残しやすいタイプ

抱っこされてるスミレちゃん、ちょっと嫌そう💦


なので、エッセンシャルオイルもあまり好きではないらしく、、、


私がオイルの香りをさせていると

逃げる!

逃げる!!

触ると、すぐに触られたところを、、、

舐める!舐める!

なめーる!

なんだよ、変な匂いつけるなよ、みたいな感じ。


で、


先日、ちょっと一度にたべすぎたのか、

大量の嘔吐。

そのあと、一度吐くと、胃や食道が炎症するらしく

吐くの連鎖を繰り返しちゃうんです〜💦

もう、一晩中吐きます💦


そんな激しい嘔吐を繰り返していて、

めっちゃ心配していました。


朝になっても、まだ、吐いていたので

(中身なしのあわゲロです。胃液や唾液)
つまり胃は空っぽ

炎症がおきているのが、わかりやすくでています


で、前に同じように


誤飲からの吐き続けがあった時に


動物病院からもらってあった薬を飲ませました


オイルが嫌いな子なので、なかなか、この子にはオイルを使えないのです💦

それも私の思い込みかとも思いますが、、、


捕まえて、薬を飲ませて、様子みることに。




しかし、


また、薬飲んだばかりなのに、吐いちゃいました、、、



そだよね💦

そもそも

胃が荒れてるんだから、

胃薬を消化吸収する時間まで胃が頑張れません💦


むー💦


と、私は


仕方なくというか


やはり、私にはオイルだよね、オイルしかないよね💦


そもそも、人間なら薬は使ってない!


アロマイーズを手に取り、まず、お腹をアロマイーズを付けた手で、


ゆっくりヒーリング


さらに、ツボ押し


動物にオイル使うときのコツは


やはり、ゆっくり浸透させる




そして、リラックスさせること


撫でながらアロマイーズを使ってヒーリング、ツボ押ししていきます


じっとしてるけど、、まあ、オイル好きな子ではないので、複雑な顔をしています


すると、


するりと手を抜けて


抱っこから逃げて


トイレに。


すみれ、うんこをしました。


アロマイーズで、胃腸がほぐれたんやなー、とみていると


うんこのあと、また、吐きました💦 





あー💦


で、もう、やっぱ、ちょっといれよ!


と、


アロマイーズをにゃんこの歯茎につけました!


と、スミレはめっちゃいやな顔をして


マッズ!なにしたのよーにゃー!


と、しばらくウロウロしたけど


二階に凄い勢いで登っていき、


そこから、5時間くらいでできませんでした、、、涙


そう、で、まずいし臭いもん塗られてめっちゃ怒ってましたが、


嘔吐は止まった‼️


のでーす!



いやー


オイルやっぱすごいな、、、、と


思ったのよ!


オイルの作用として


デトックスを促しますので


一度は吐いたりうんち出たり


出す、という当たり前がおこりますが、


香りの好みや刺激にかかわらず


効果を見せ出すと


本当に急に痛みや吐き気が収まり眠りやリラックスモードが

訪れます!


今回


スミレちゃんの嘔吐事件は


このアロマイーズの沈黙の後、もう一度


アロマイーズを与えて


落ち着き


消化に良いものを食べ始めて、落ち着きました☺️


いやー


本当、話せないワンちゃん猫ちゃんのケアは


本当に難しい!


まだちょっと具合悪い顔のスミレ

ぶさ可愛い💦


いまは、かなりもっと良くなり


ご飯をねだっています。


やはり、オイルを活用してると

家族や愛するペットたちを守れるよー


お医者さんはそれでもダメだった時にいけばいい!


家族を愛するエッセンシャルオイル使いを!💖



二月中にペットアロマオンラインをやりますので、お楽しみに!
平日や、夜希望などありましたらメッセージくださいね!