ヤングリヴィングのラベンダーは抗炎症に | エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーをわかる生き方
自分が何を大事に生きるか?
エネルギーとは魂の元素、この世に生まれたことにある意味、体感することの、究極をエネルギーレベルで体感しなければいけない。
それには、生きる=エネルギー=感情=振動を理解しよう!

先日、子育て中のアロマの生徒さんと話していたのですが、

この季節、ラベンダーが大活躍!

なぜなら、子どもの汗疹や湿疹、虫刺されに大活躍だから。

ヤングリヴィングのラベンダーは子育てに欠かせない精油です!

photo:01



うちの娘ちゃんも保育園にいくと、頭に顔に湿疹、汗疹がでてきます

家だとたいして出ないのに

これは、細菌やウイルスが汗で活発化するからだなぁと

思います。

だから、抗菌、抗炎症のラベンダーがバッチリ効くわけで音譜

ただ、ヤングリヴィングのラベンダーは虫除けには効きが悪いかも!

なぜなら、ヤングのラベンダーは蚊や虫の少ない浄化された土地で育てられてるからです。

精油の成分は育成環境で変わってきます。

虫が多い、土地で育てられたハーブにはハーブ自身が虫除けしないと育成しにくいために虫除け成分がたくさん分泌されます。

ヤングのラベンダーは虫が少ない代わりに寒暖差のある高地の農場で育ってるために、虫除け成分よりも

抗炎症作用成分などが、多いと思います。

なので、安い雑貨オイルのラベンダーの方が虫には効いたりする、

かもね~アップ

だから、ヤング精油で虫除け作るなら、

レモングラス、ユーカリ、シトロネラあたりかな。

そう、そんな感じで同じラベンダーでも、育つ環境で使い道が変わってくるという、、、

ほんと、ラベンダーには助けられてますよ!

注意、アトピーなどでステロイドを使っている方、お子さんにはラベンダーは注意が必要です。
まずはデトックスから、ですよ~!


医学的な効果ではなく、個人の体験ですので、御了承お願いします。



iPhoneからの投稿