お酒のこと | エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーをわかる生き方
自分が何を大事に生きるか?
エネルギーとは魂の元素、この世に生まれたことにある意味、体感することの、究極をエネルギーレベルで体感しなければいけない。
それには、生きる=エネルギー=感情=振動を理解しよう!

師走

もう、むっちゃ忙しくなってきてしまいました!
いや~ん。
ちょっとうんざり、で働きたくね~~っとか思ってしまうくらい
ま~ほんと、バチあたり。
でも、何事も限度とバランスが大事ということで。



そんな中仕事絡みの編集さんなどと飲み打ち合わせの機会が多かった

お酒、実は私飲めないんだよね~
身体があんまり受け付けないのもあるんだけど、あんまり必要ないの。
味は梅酒やら桂花陳酒やら日本酒(おいしいヤツ)なんかはおいしいってわかるし、好きなのだけど
でも、あのボワ~~~んって酔っぱらって自分の意識がぼんわりする感じが好きくないの

私はいろんなことをシャープに考えたり、観察したり、意識を常に自分でコントロールしておくことが好きみたくて
あやふやになってしまったり、今自分がどういう状態になっているのか、そこにいる人がどうなっているのか、わからなくなることが恐怖に思うようなトコロがあるみたいで。
その上、短気だから、何か問題や出来事があったら
後回しにするのがイヤでも~遅刻しようが仕事だろうが、まず、片付けなきゃ気がすまない性格で…
(これを父は「そういう風に後回しや先送りをせずに体当たりでいられるお前は強いけど、それを周りに求めてもアカン!みんなはそうじゃいれらない人のほうが多い。自分の定規で考えるな!」とすばらしいことを言っておられた。さすが父。よくわかってらっしゃる~)

たま~~に付き合いで梅酒やらを頂く時も味おいし~って思いつつ、ぼんわりする手前で『もう、無理!』ってなるのです。


で、勝手ながら思うこと

本来、リラックスすること&友人や親類&恋人などと境界のないような暖かい時間を過ごすためのお酒が、「臭いものにはフタをする」飲み方になってる人結構いるよね?
ストレスやいやなこと、考えたくないこと、後回しにしたいこと、いろんなことを
ぼんわりとごまかすための飲み方はただフタをしてるだけ

そのストレスがさらに大きくなって肝臓、腎臓をいためるんだよ
肝臓はがんばり屋なので、苦しいともいわず臭いものにフタをしたものもまんま
受け止めてくれてドンドン肥大していく
黒ずんでいく

自分の肝臓を対話しつつ、自分の問題や臭いもの(つまりはあとまわしにするんじゃなく片付けてゆくべき問題)にお酒でフタをしないで、いっこいっこみつめていってほしいなぁ~と

みんなそうしたらもっといいお酒が飲めるし、必要許容量も変わって来ると思う

かなり疲れているであろう女子友達やら仕事仲間やらがドカ飲みするのを、私は複雑な思いでみていました。


ほんとうにリラックスするためにそんなに必要なのかな?



これから、飲み会が増える年末&新年、周りのみんなに素敵で幸せでいてもらいたいからこそ
フタじゃない、優しいリラックス飲みを楽しんでほしいなぁ~と。

心から思います




先日、奥多摩登ってきました。光がとってもさしていて前向きで
おだやかでした~
岩庭園(って登山道がある)の岩おやじwが

はぁ? なんも気にすんな なるようになる晴れ


って言ってるような顔<笑


臭いものにはフタをせずにいこ~ネ!

$  心香   kokoro no kaori
-岩じいさん-


エッセンシャルオイル--
肝臓のストレスの溜め込みには、ジャバクレンズ&ジャバフレックスがいいです
で、先日、ヤングの海外オイルのGLFをあわせて使って寝たら、すごかったよ~
すっきり感動の疲れがとれます。

後、日々使いにはオレンジ、(いつもおすすめしてる)ゼラニウムもいいと思うヨ~ラブラブ




$  心香   kokoro no kaori

$  心香   kokoro no kaori-なるようになった岩岩
-うん、なるようになってる岩岩-