GW明けすぐのCM撮影は、体力勝負。
撮影場所の海岸清掃、日の出前の起床、砂浜は体力消耗が激しく、グッタリしましたが、やりきりました!!
なれてないスタッフもいたり、いつも通りに進まなかったり、進めるためにいつもわやらない役割したり、臨機応変というか…まぁ無事に撮りきれて良かったです。
今日、素材を持ち込み、確認してましたが、いろいろ気になるところだらけのプロデューサー…。
現場確認できることばかりだったのですが、その時は何も言われなかったし。
私が聞けば良かったのか?
ふと思いましたが、聞き流しました。
翌日は体がカチコチ…。
でも動いた方が楽になるので無理矢理からだを起こしてました笑
なんとか回復させ、3日後にMV撮影へ。
現場は仲間が回すので、私は完全フォローに回りました。
弁当受取や、食事場準備、案内、小道具受取、配置、撤収、現状復帰。
撮影してる間に出来ることで時間短縮!
タイムリミットもあったので大正解でした。
こちらは出来上がりが楽しみです。
あ、先のは楽しみでもありつつ、どう組まれるのか不安もありつつ…怖いもの見たさな感じ笑笑
最近またよく思うのですが、いろんなところに出入りさせてもらってると、その場によって全然やり方が違う。
当たり前がそうじゃなかったり、でも当たり前にしないと大変なことになる、軌道修正も必要、でも頭ごなしにやるのは違う、バランス、やりすぎやりなさすぎ注意、そしてそれらに倣うのも必要だけど、これらがなかなか難しかったり労力を使う、と。
もう一つの動いてる案件でも、週末は1日にまとめよう、とスケジュール変更したのに、今日になり2日にわけれないか、とか。
最初の撮影場所の到着が間に合わないというが、調べたので余裕はあるはずで、聞いたら朝の段取りがある、とか…。
コミュニケーション不足。
こちらからもっと聞かなきゃいけない、伝えなきゃいけないのだと、実感しました。
もっと、もっと出ていかなきゃいけないんだと思いました。
まだ軌道修正できる時!
いただいた仕事、大切に、チーム作っていきたいと思います!!
↓思い出たち笑



