昨日、晴れの舞台・表彰式に伺わせていただきました。
見立ててもらった服に、自分で髪セットして、昼に先輩と合流しました。
会場に向かうと、すでに来ていらっしゃるスーツの方々が見え、入り口に入るとズラッと並ぶ人達に迎えられ、緊張が高まってきました。
なんだかお偉いさん的な方々にばかりで、自分は場違いな気が…。
でも大賞なんだから堂々と!今日は主役なんだから胸はって!!の言葉を思い出し、背筋のばしていきました。
胸には受賞者が付ける花輪、式次第には自分達の社名もちゃんと書いてあります。
式が進み、いよいよ表彰状授与。
一番最初じゃなかったので、前の方々に習い、先輩は賞状と金封、私はガラスのタテを受けとりました。
半端ない緊張感!!
膝が震えていました。バレないように普通にするのが大変でした。
時間にして3分もないと思いますが、時間の感覚がなくなるくらいの緊張感でした。
その後、軽い懇親会の立食パーティーのような場で、局の人やデザイナー、代理店の方などと
名刺交換。
手持ちぶたさで早くこの場を出たい気分でしたが、何事も経験です。
いやはや、とにかく緊張と気の張る2時間でした。
終了後、ふたりともどっと疲れが出て、お茶休憩。
甘いもので少し癒されましたが、すごく貴重な経験をさせてもらったなと話していました。
後ろで見ていた営業の方も合流し、例の問題の話もしていましたが、
「普段みない格好だし、後ろで見ていて格好よかったですよ」と言っていただきました。
いろんな事を思い出して、少しウルウルしていたのも事実。
チームの代表として、評価されて、本当に嬉しかったです。
頑張ってよかった!と心から思いました。
夜は、大切な人と会ってきました。
問題の話を、両方から私は聞いたことになりました。
その話は、また日を改めて。
難しい内容であるということと、簡単には語れないこと、
単純な話でもなく、少し整理が必要かと。
今は、貴重な経験の余韻と、大切な人との久しぶりのひとときに酔いしれていたいです。
充実した1日でした。