ずっと頭が忙しかった



母は週2回のデイサービスを

週3日通うことになった。


兄は月2回の通院


私も付き添わなくてはならなかった


その間に区役所に自立支援の手続き


母の担当者会議


老人ホームのパートの管理者さんの退職につき

出勤日を増やしながら



エステサロンの仕事



毎日の二人のお世話


愛犬の病院

毎日の散歩



ワケわからない日々の中

自分のメンテナンスもちゃんとしていたけど



やっぱり頭が混乱していた



ケアマネさんの月一の訪問を忘れて仕事をいれてしまっていた。



とても疲れているなと思う



仕事終えて買い物してかえって


散歩の前にキッチンで下ごしらえしようと思っても



身体がいうこときかない



床にしばらく寝っ転がってしまうありさま。



とにかく眠くて仕方なく



少しの時間寝てるときもある。






兄は相変わらずだけど



そろそろ外にも出てほしい



本人もきっとそうしたくてもできないことへの不安があるのだろうと思う



ということで



訪問看護が入ることにきまった




散歩したり

買い物行ったりしてくれる



兄は第三者からの言うことの方がうまくいくだろう



今月末に初めての訪問がある



そんな微々たる変化も



見えないプレッシャーやストレスが

兄にもあるだろうし



私にもある



そんなのと

気圧の変化の激しい梅雨入り期



眠くてだるくて

それでもやることだらけで疲れている



それでもきっと



これからよくなると信じて



日々楽しく生きていきたい。