今朝も私と母で朝御飯食べてたら


起きてきて薬を飲んでいた。


いつもお昼までなにも食べない兄に


昨夜の鍋の残りたべる?て聞くと


たべると言う⤴️



ヨーグルトも食べていた。



部屋では相変わらずパソコンみてるけど



2日寝てないあとは


規則正しくしようとしている風に見える



きっと


兄なりに変わろうと努力しているように思う



たまたま頭が興奮しちゃって眠れなくなったのだろう


繊細だから。



母の認知が進んできてるのもわかっているはず。



兄の心の中はわからないが



私は心配しすぎている。



十数年前の


兄が突然壊れたあの日の事がよみがえってしまった今回



びびりすぎていたなと反省。



またあの恐ろしい日々がきちゃうのか?!


また兄が可愛そうなことになっちゃうのか?!



こわいこわいこわい。


またかまたかまたか!!!

パニクっていた私。



恐怖でしかない


兄が寝ないということ。



あの頃から長い年月かけてここまできたってのに



一瞬であの頃に戻ってしまった


私だけが。



でもすぐにわかった。



今回のことは


私の過去のトラウマを乗り越えるための学びだと。



もっとどんとかまえてていいんじゃない?


と、言ってくれる友


いつだって私が乗り込んであげるよって言ってくれる友



いつでも相談できる強い見方。



ありがたいことだな。


心配しすぎないことだな




過去のトラウマを手離すこと。



私はできたかな。


どうだかな。