兄が2日寝てないんじゃ????

という不安な日でした


私が寝るまでも

起きてすぐみても



仕事に行く前も仕事から帰っても


部屋をみると兄がパソコンで囲碁をしている。



あれ?いつ寝てる?


ちょっと目が血走ってる


険しい顔



そういえばここ数日

薬を飲んでいないのを確認している



穏やかだし

薬を毎日飲むのもよくないな~っておもっていた私は黙認していた



やはり。

それがいけなかったのか?


なぜだかわからないけど


寝てない様子



『ねられないの?』と聞くと


『寝てる』

『さっき寝た』


『ちょっと熟睡した』


そうは言うけど本当かな?


心配と不安が募ってしまった



『まるっと2日寝てないやろ?心配なるけん寝てね』と言うと


『寝れない』



そう言ってた



一生懸命遠隔レイキをした


母は相変わらずで

こんな時に足がつったらしく


『アーーー💧もういた~い!!なんでこんな年取っても痛い思いせないかんのやろーかねー。自殺するわけにはいかんしねー。死ねたらねー』


なんて大声で言ってる



こんなときに。。。


自殺なんて言わないで~ーーー。


心で叫ぶ‼️



昔の恐怖が私のトラウマだった。


ずっと、何日も寝ることなくしゃべりっぱなしで動きっぱなしでとうとう宇宙と交信始めたあの時がよぎる。


こわくなる。

また再発したらどうしよう。


こわくなった。



でも。


昔と今は違う。


恐れることはない。


私が近くでみてる

兄は大丈夫だ。


周りの環境もあの頃とはちがう。


私は1人じゃない。

助言してくれる助けてくれる人がいる。


兄も変わったはず。



少し寝れてないだけだ‼️



不安を消すことにした。



私は大丈夫だ。


兄も大丈夫だ。



きっと兄はいい方に変わってくれるはずだと信じることにした。



今夜は寝てる。


スースー寝息が聞こえてくる。



よかった。。



私はもっと強くなろう。