8月は変化を感じる月でした。


私自身は

心穏やかなまま


ちょっとゆっくりペースで頑張ろうとおもい

ホントにゆっくりと進んでみました


母と兄への夜中の遠隔レイキもできるだけ毎日行って



気付けば

母への苛立ちがほとんど無く

ケラケラと笑う母と、私も良く笑ったし


皆穏やかな我が家になっています



8月になった頃から

散歩の時に『痛い』と言って立ち止まることもなくなってきて


歩いてる~♥️スゴいよ~♥️

と大声だしてる私がいて。


また愛犬と母と3人での楽しい夕散歩が始まりました



足が良くなってきたから


おもいきって

私が時々働いてる老人ホームのデイサービスと契約もして母頑張り始めたとこです。



そして私は厨房を退職して



サロン経営と老人ホームのパート2つに集中することになりました。


覚悟を持ってやらないとなって決意して



サロン1周年記念から足つぼマッサージとイオン導入をメニューに増やして



私も母も

次のステージへ進んだかなって思えます




8月は


今まで突っ走ってきた家族と仕事のごちゃごちゃぐちゃぐちゃした毎日が



1つ終ったな



と、何となくの安堵感を覚えたのです



Netflixも契約したから


母と私で映画観て泣いたり



私たちがいないときには

兄がリビングで映画観てたりもよくあって



兄がリビングでゆっくり過ごすなんてこと無かったから


嬉しい



ほんの少しだけれど

我が家は頑張りはじめてるのを感じてます



兄の障害年金も始まりました。



2年かけて作業してきた兄の後輩さんと私。



やっとやっと審査が通った


長かったなぁ



私と後輩さんがいなければ

きっと

ずっと過去の分までいただけなかったお金。


ありがたいです




今年は

焦げ付くような夏でした。


少しずつ夏の終りも感じ取れて寂しくもありますが。。

この秋からは


きっともっと楽しくなるんだって

おもっています。