寝れてない訳では無いけど


とにかくだるい。


これが更年期というものかもしれないな。

仕方の無いことだ。




今年の上半期は

楽しいことも

新しい挑戦も

とにかく毎日激しく動いた


私自身のことでは

嫌なことは特になかった。

辛いこともなかった。



それでも54の身体 は無理がきかなくなってるんだね


そんなものだろう。


がんばろ。



今日はお昼までダラダラとすごし


友人宅へ梅をもらいに行った



友人はありがたいね。



そういえば先日

誕生日を迎えた私を祝ってくれた友人夫婦🎂

素敵だったな


居酒屋さんで


泣いてしまった



お互いを茶化しあうふたりだけど


ちゃんと素直に相手を必要としていて


大切にしているかがわかる



ポロッと口にする旦那様の言葉の愛に


素敵だなぁって泣いちゃう私



素敵な夫婦と一緒にいると


凄いエネルギーで癒されることがわかる


54歳という複雑な年齢


自分のことも

家族のことも

将来の不安も

未来への希望も

たくさん考えることがある



出来ればたくさんの癒しを受け取って


出来ればたくさんの癒しを与えられる人になりたい



上半期はとにかく元気だったけどだるかった。


楽しいけどきつかった。



家族のことは

前へ進んだり後退したり大変だった



兄も母も

頑張ってはいるんだろうな



できる私からしたら歯がゆいことも

本人からしたら必死なのだろう



歩くスピードが揃わないけど


ちゃんと振り向いてあげれないといけないな


私の気持ちの持ちようで良くもなることもある


なるべくイライラから逃げる努力をする。



母にイラッとしたら

母から離れる



上手くいくには

逃げることも大事かもしれないと思う今日この頃