突然!!


でもないけど

徐々になのかもしれないけど


ホットカーペットにゴロンゴロンしてテレビ見ていた母



起き上がれなくなりました!!!



ソファに手を着いて

どーにかこうにか立とうとしているのだけど、立てない💦



ええ??どーしたん?


聞いたら

左の膝裏が痛くて力が入らんと言う。。。



そーいえば最近散歩中も

左の膝裏からふくらはぎにかけて痛いと言っていた。



数日前

久々のカーブスへ連れていった



その時はりきったのか?!


そこを

床から起き上がろうとしてまた痛めたのか!!


トイレから戻る時も

椅子に座ってもらって椅子を引きずって部屋まで連れていく。



リハビリパンツと大きなパットを用意して


これにはきかえて!!と渡す



それを何度も繰り返す


なぜなら母

リハパン拒否!!


履いてくれない



トイレ間に合わなくて漏らしちゃう方が恥ずかしいやろ?!



お願いだからこれ履いて!!


て渡す。



でも丁寧に片付けてしまう。



もういいや。



怒るだけそんな気がしてきた


どーしてなったんやろか

なんで歩けんとー?



そのセリフを数分おきに繰り返されるもんだから



イラッとする。


病院へ行かねばだなぁ……


とーなるんだろ。