ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り

やっと独り立ちしました✨

 

これからも日々勉強!
よろしくお願いいたします飛び出すハート
 


 

最近は暑いので
食品の痛みも気になり。。。
食材は休みのたびに
買い出ししています汗うさぎ

 


今夜のメニューは。。。


夕食、ブリテリ

ぶりの照り焼きうお座
もやしのナムル
胡瓜の塩昆布和え


 

昨日は帰宅してから
大急ぎで作った

鶏ひき肉のカレー
糸コンのきんぴら
キャベツの蒸し焼き
サラダ

 

激務で疲労困憊ですが
できるだけ作ったものを
食べてもらいたいので
野菜多めメニューを心がけて
頑張ってま~す筋肉

 

 

 

長女もようやく
明日で試験が終わり。。。
ようやく夏休みに入れるそうです拍手

 

次女の学科は
単位数が他よりかなり多いので
試験が終わるのも一番最後
他の学科の生徒が誰もいない中
8月に入っても試験でした滝汗

 

やったー!
これで仕事の日は
夕ご飯作ってくれる!!

ってちょっと思ってるのは
内緒です(笑)

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
もう8月・・・

 

気が付けば8月。。。
今日の最高気温は36度!
酷暑スタートとなりました晴れ

 

 

今月は前半に家族旅行

後半は手術→自宅療養


9月の初めまでは
自宅療養で
その後復帰ですが。。。
夏の売場撤去からスタートで
10月には棚卸があります
倉庫在庫の調整と
棚卸準備もあり
秋冬の棚替えも始まります


休みの間に
作業スケジュールを組んで
下準備はやっておかないと
復帰してから
大変なことになりそうですガーン
 

 

なかなかハードな
24年後半になりそうな予感驚き

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

ここからは
旦那さんの愚痴です
苦手な方は
ここまででおねがいします♪
また次の投稿に

おつきあいくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり乗り気じゃない

 

 

 

 

そもそも。。。

手術日が決まったあとになって
家族旅行に行こう!

とか言い出す旦那さんに
かなりイラッとしますピリピリ


この前に行こうとしていた時
旅行先が大洪水になってしまって
急遽キャンセル
それはもう10年前のこと

なのに。。。
何故、手術をする前に
急にそんなことを言い出すのやら💦

長女も次女も
来年になると今より忙しいし
もしかしたら
これが最後になるかも滝汗

ということで
行くことにしましたが💦

 

 

そもそも。。。

旅行に行かなくなった理由は
旦那さんがあまりにも
マイペースすぎて

旅行中も全く楽しくないし
帰宅すると私と娘達は
体調を崩すから
です

 

旦那さんは

自分の着替えなどだけ準備して
カメラやビデオだけしっかり持つ

私が娘二人の支度をして
全て準備して荷物をもって
ベビーカーを押し
娘二人の面倒見て
現地に着けば
レンタカーの運転も
娘達の面倒も全部私

小さい子供がいては
思い通りに動けないのに
スケジュールを
タイトに詰め込み
 

旦那さんはぐったりしている
私たちの様子をビデオに収め
写真を撮り
夜は飲んでご機嫌で就寝zzz

少しは面倒見たり
手伝って!

とお願いしても
ママじゃないと
娘達が嫌がる

とか言い訳して
ほんっとに何もしないのです
 

そりゃあ。。。
帰ってきてから
寝込むってもんですよ絶望

 

今回も手術前で
皆迷惑を掛けたくないので
一日だけ休みをもらって
前日仕事・翌日仕事の
しんどいスケジュールに
なってしまいました。。。

 

 

行先は私が決めたのですが

いきなりガイドブックを渡してきて
行きたいところには付箋が。。。
またこれが
反対方向の端と端もやもや

運転もしないから
この距離移動が

私にどれだけ負担になるか
考えられないのだろうな。。。
 

 

ご夫婦や家族旅行を
楽しい!って
言える人がとても羨ましい


旦那さんが還暦を迎えた時に
旦那さんが仕事を

完全に辞めたら夫婦で

クルーズ旅行行きたいな
ってかなり前に話したのですが
船なんかつまらないよ!

ってさっくり拒否されました

どうも旦那さんとは
旅行への考え方が
合わないみたいです炎
 

 

せめて天気だけは
良いことを祈ってますお願い

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡