ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り

やっと独り立ちしました✨

 

これからも日々勉強!
よろしくお願いいたします飛び出すハート
 

 

 

関東甲信越地方は
梅雨明け

したそうですルンルン

 

今年は10年に一度の
酷暑予想ですが。。。
なんだかんだ、毎年暑いけど
それより暑いって事でしょうか。。。

 
ある程度の
冷却グッズの確保は
出来ていますので
あとはどこまで追い続けるのか?
の問題になります
この采配も

私の仕事ですので
責任がありますアセアセ

 

とにかく万全の
暑さ対策で
熱中症になる方が
1人でも少なく済みますようにお願い

 

 

 

 

 TODAY'S
 
みんなうんざり

 

シフトの完成版が出来上がり

全員に配布することになりましたルンルン

 
上司からバッサーさんに
手渡した際。。。

このシフトって
契約に反してますよね!!

いきなり怒鳴ってきたのだそう絶望

 

8月に契約更新するので
前倒しで変更してますけど
一カ月だけですよ?
そもそも。。。
契約の話を出すなら
金曜日の欠勤が
2カ月続いてますけど

自己都合は良くて
会社都合はダメって
そういう考え方は
どうなんでしょうね?

と切り返されても
でも契約が!
それだと契約が!!

と食って掛かったまま。。。
上司は1時間も残業に

なってしまったそうですポーン

挙句に
シャラさんがシフトを作る
なんて聞いていない!!

とキーキー言ってたそうで。。。


いやいやいやいや!
じゃあなんでこの間
夕食を作ってる最中の
私に電話してきたの?


しかも最後の確認をして

シフトを作り直して
清書して持ってくる

って言ったのに
聞いてなかったのね~💦

 

 

そしてバッサーさんは

その勢いで副店長に
これって契約違反ですよね!!

と怒鳴りこんだそうです
が。。。

契約については全従業員が
今月~来月に切り替わります
納得いかなかったら

契約しなかったらいいんですよ

と返事をされて
なんだか怒鳴りながら
帰って行ったそうです
 
副店長の言う通りで
契約内容が納得いかなかったら
従業員側には

ハンコを押さないという選択があります
実際に私は納得がいかず
ハンコを押さなかった
ことがあるのでよく知っています
私は永年雇用なので
契約更新しなくても
問題なかったのです
 

ですが。。。
バッサーさんの場合は
ハンコを押さなくても
引き留められるとは
考えにくいですね💦
そもそも永年雇用になっていないので
期日までに契約しないと
退職の流れになります

 

なにより、上司も副店長も

社員ではありますが人間ですから
食って掛かるパートに対して
どんな評価を下すでしょう?

今までやたらと
評価ばかり気にしていたのに
ここにきて
心象が悪くなるようなことばかり

 

 

 

上司と相談して
個人別の仕事量を見直して
作りなおしたシフトなので
少々の不満はありますが
仕方ないって割り切ってる
分部もあります


そんなにバッサーさんが
日数が!!と言うなら
私のシフト減らします?

と聞いたら。。。
店長+社員一致で
それはダメ!!

だそうですピリピリ

 


副店長に食って掛かってるのを
沢山の人が見ていたので

この話は店長にも伝わって
狂犬バッサー
というちょっとアレな
呼ばれ方をされる羽目に💦
 

 

まあ。。。
今まで何もしないで
事務所のパソコンで
大量のPOPを作ってた
ツケですね・・・
担当も外しましたので
これからの半年で
一生懸命頑張っていただいて
挽回してください✨

 

 

 

 

期間限定に弱いの

 

コストコには
期間限定の商品が
とても多く販売されます
 
春ごろに販売される


コットンキャンディグレープ
は本当に甘くて
冷凍保存して食べますぶどう

 
今の時期は
レーニア・チェリー
という品種の
大粒のチェリーが販売されますさくらんぼ

 

これを目当てに
コストコに行ってきました車

 

 

他にもひき肉や
お野菜などたくさん買って
帰ってきました飛び出すハート

 

 

レーニア・チェリーは
黄色~赤い色合いの甘くて
とても粒の大きいさくらんぼですさくらんぼ

さくらんぼが大好きなので
コストコに行くと
長い期間チェリーが買えて
嬉しいですお願い

 

一瞬傷っぽく見える部分がありますが
傷んでいるのではないので
洗ってそのままパクパク~ラブ

 

スイカやナシとともに
レーニアチ・ェリーも

ああ~夏だなぁ!!
と思わせてくれる果物なのです花火
 

きっと次に行ったら
販売終了で買えないと
思いますので大事に食べます✨

 

 

 

 

それにしても。。。
期間限定とか
数量限定とか
言葉に弱いのって
私だけでしょうか。。。
いや、きっとみんな
そう言うの好きですよね笑
きっと私だけじゃないって
信じてますバイバイ

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡