ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

昨日の夕方は。。。
エリアマネージャーの異動で
歓送迎会拍手

 

今までのエリアマネージャーは
私が乳がんの発覚から再建当時に
上司だった人で
そのままエリアマネージャーに昇格
この度さらに昇格して
異動となりました上差し

 
新しいエリアマネージャーは
ライバル店の社員だった人で

昨日初めてお会いしたので
ご挨拶しましたお願い

 

 

沢山の上司を見送ってきましたが
旧エリマネには心配も迷惑も
たくさん掛けたので。。。
本当にありがとうございました
と最後にバスに乗るのを見送りました


え、バス???

って思いましたよねw
実はご自宅の最寄り駅は
うちの店のあるところなので
これからも寄ってくれそうですwww

 

 

 

 TODAY'S
 
マルチタスクは苦手

 

一度に二つのことができる
マルチタスク脳の人が
結構いるようなのですが。。。

 

私は一つのことを
集中してやりたい派です

接客やレジで手を止めると
実はその後元の作業に戻るときに
暫く切り替えに時間がかかるのです💦
 
売場の展開を考えている時も
腕を組んで
じーっ目

と売場を見ている時があるのですが
あれをこうして
こっちにこれを持って来て
ここら辺に装飾して

って考えています電球

 

 

ノッポさんはピアスちゃんに
シャラさんは全て

感覚でやってるから
自分には真似できないの
だから彼女が

「こうしたい!」って
言ったらすぐに

動けるようにしてるのよ

と言っていたそうです
 
自覚がありすぎて
申し訳ないなと思いつつ
感覚なので語源化して
誰かに仕事を教えるのは
とても難しいことなのです💦 
 
自分のやってる作業を
PCで打ち込んでみたのですが
膨大な量になってしまったし
言い回しが自分にしか理解できないので
とても人に見せられません魂魂
 

 

 

 

持病・体調の事

 

 

昨日梅雨入りした

シャラ地方ですが。。。

 

この時期は体調不調で
動けなくなる時期でもあります
 

気圧の変動で
メニエールは悪化するし
耳鳴りも左右で

音程が違うので気持ち悪い

 
睡眠時無呼吸症候群(SPS)で
毎晩、CPAPは
欠かせないです

血圧は強い薬で
なんとか130-80くらいに
保たれています
 
メニエールの薬の
イソバイドは
未だに吹き出すくらいまずいし
五苓散は食前に飲むのを
忘れてしまいます💦

 
 
乳がん全摘後に再建した
右胸のインプラントは
被膜拘縮を起こしていて
すこーしづつ硬く
縮んできているのが
分かります(泣)
来年には抜去して
またエキスパンダーからの
再建やり直し。。。
今回はがんセンターではなく
別の病院に転院して
やるつもりでいますOK

 
右股関節も
常に痛いですが
これもあと10年位したら
人工股関節にする予定

 
 

そして。。。
8月には
胆のう摘出手術

が控えています

 

最近は
痛みもほぼなくて
快適なので手術まで
このまま大きな発作がなく
持ちこたえてほしいなと
思ってます✨

 
 
時々自分でも
忘れてしまうのですが。。。
満身創痍

なのでしたネガティブ

 

これからも
体調不調や持病を受け入れつつ
楽しく過ごしていきたいなと
思っています✨

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡