ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

 

ここのところ
ずーっと寝不足です
 
早めに休みたいのですが
メーカーの勉強会動画や
接客の振り返りで
成分を調べたりしていると
あっという間に
日が変わってしまいます

 

 
そして。。。
毎年この時期になると
寝入りに
手足がかゆくなりますピリピリ


冷たいシャワーで
手足を冷やして
かゆみ止めを塗ると
落ち付くのですが。。。
これを毎日だと
寝る時間がさらに遅くなるので
とっても辛いですネガティブ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
売り場作り

 

今月・来月で
あるサプリメントの
販売コンクールがありますガーン

 

今回のコンクールは
地域限定なのですが
上位にはなんと。。。
発注機をくれるそうですお願い


発注機は発注だけでなく
色々な作業に必要で
店舗台数が常に足りなくて
使いたくても
貸し出し中でないことも多々。。。
それを個人で所有できたら
ひゃっほーーー爆笑
ってなもんです✨

 

ただ。。。
一台〇十万もする機械を
そうそう簡単にはくれません
元々そんなに売れていないし
うちの店で言えば
売上下位商品なのです。。。
 
メイン通に大きくボードを付けて
商品を並べ

周りをキンキラに飾って
訴求しまくった結果。。。
売数は倍増

ですが。。。
まだまだ発注機には
届きません(泣)
 

頑張れ私!

知恵を絞りだすんだ~!
何とかなる!
もっともっと追い込んで
なんとか
上位に食い込め~!!

と必死に
昨日から打ち出し考え中です
 
あ、もちろん
家族全員で
このサプリ飲み始めました笑

三種類あるので
旦那さん・長女・私で
違うものにしてます上差し


飲んでみた感じは
まだわかりませんけど
コンクールが終わったら
それぞれの使用後の
身体の状態を報告します飛び出すハート


 

サプリメントは
色々あって服用が怖い

というイメージを払拭するために
このような大きなコンクールを
やるのかな。。なんて
邪推と言うものですね💦💦


とにかくあと一カ月ちょっと
頑張ります筋肉

 

 

 

 

副作用が出たと報告

 

 

同僚の若いママ(20代)
 

頬と瞼の上に
ざらざらした感じと赤み
痒みがあるとのことで。。。
お休みの日に皮膚科に
行くまでのつなぎ

でなにかお薬は無いか?
とのことでした


花粉症はあるけどアトピーはない
頬のかさつきは時々起こるけど
瞼の上にできたのは二回め
とのことで。。。

 

 

 

 

 

 

私が勧めたのはこの二つです

 


ウフェナマートとグリチルレチン酸
の抗炎症成分
+
ジフェンヒドラミンの
抗ヒスタミン成分

 

炎症を鎮めて
かゆみを抑える働きがあります
が。。。

目の周りなので
お薬が目に入らないように
注意が必要です目


あとは頬にはお薬を使って
瞼の上は使わずに
アイコットン

 


同じものではありませんが
こんな感じのやつです


同僚は
キュアレアを使う
とのことでした

 
お休みまであと二日
なんとかできたらいいのですが。。。
まず頬のざらつきに
使ってみて大丈夫そうなら
瞼にもすこーし使ってみてね
もし合わなくて
痒みとざらつきが

ひどくなったりしたら
お休みを待たずに
病院に行くんだよ?

と念を押したのですが。。。
 

 
今朝、写真付きのメールが来て
お薬が合わなかったみたいです
今から病院行ってきます

と報告が💦💦

 
目の周りとほほが
パンパンに腫れて真っ赤に。。。
病院で
目薬と眼軟膏が出たそうで
夕方には少し腫れも引いた
写真が送らてきましたカメラ



やっぱり即受診勧奨だった?
頬にだけ使うように話して
やっぱり目周りは
アイコットンだけ
使うように行ったらよかったかな?

と一人悶々としています💦

 

 
副作用のリスクも話したうえで
同僚が自分で決めたことなので
そんなに気にしなくて
いいのかもしれませんがアセアセ
お勧めした薬で
こういった副作用を目の当たりにすると
動揺してしまいますね魂魂

 
 
同僚の状態が
早く良くなりますようにお願い

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡