ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

昨日はコメダ珈琲で
お一人様時間

レポート作成
をしていましたが。。。
 
よくよく考えたら
iPhoneでテザリング
すればいいのだと気が付きました♡

 

 

もちろん
大容量の動画などは見ませんが

こうやって

ブログの投稿をしたり
レポート作成程度なら
問題なく使用できることが分かり
今もテザリングして
この文章を打ち込んでいます♡


 

 

 TODAY'S
 
お怒りのピアスちゃん

 


ピアスちゃんとよく
休憩時間が一緒になります
 
昨日も一緒になったので
従業員休憩室でおしゃべりしながら
ランチタイムカレー

 

 

ピアスちゃんが
シャラさんがいない日の
バッサーさんの

勤務態度がひどい!
インカムで何度呼んでも
まったく応答がない

とお怒りモード

この間は
解熱鎮痛剤の事を聞かれたので
バッサーさんを呼んで探したけど
どこにもいなくて
お客様がご自分で選んで購入

その後倉庫でフラフラしている
バッサーさんに
お薬の接客の時に

対応してくれないと困る
と訴えると。。。

ええ~聞こえませんでしたし
私接客してたんです!

と平然と答えたらしく。。。
 
他の商品は対応できるけど
薬の接客は

登販しかできないので
交代してほしいです


それでも平然と
呼ばれてもいないのに
そんなこと言われてもねぇ~

とか言い訳したので
インカムのやり取りは
全て録音されていますから
バッサーさんどこですか?
頭痛薬の接客なんですけど
バッサーさん、応答してください!

って言ってるピアスちゃんの
呼びかけは全て入っていましたが。。。


ええ~聞こえなかったです
インカムやっぱり壊れてますね!
困りましたねぇ~

って逃げて行ったとかムキー

 

インカムが聞こえないほど
難聴なら。。。
医薬品売場から離れないで
ずっといてほしいんです

そりゃそうです滝汗 

ピアスちゃんは
オールラウンドプレーヤーですが
彼女は登販じゃないので
お薬の接客と

濫用の恐れのある成分の説明
についてはできないのです
そのための登販なのに
呼び出しにも応答せず

倉庫でうろうろなんて。。。
何してたんだかムカムカ


 

ピアスちゃんは今回のことで
もう我慢ならねぇ
バッサーさんの
勤務態度のひどさを
店長に直談判する!

と言ってますポーン

 

まずは上司なのですが
今までも、それはそれは
色々なことを上司から
バッサーさんに
話してもらったのですが。。。

一向に改善しないので

そう言っているのだと思いますアセアセ

 


 

そうでなくても
そろそろ
クラゲさんが復職するんじゃないか
と言う話が出ているのに。。。
これ以上暴走マシンが増えたら
こっちの身が持ちません絶望
 

 

 

 

予防薬じゃありません

 

70代前半の女性のお客様

金色の顆粒の総合感冒薬を
お持ちになりました

よく金〇ブと呼ばれるお薬です
 
ご主人様がお飲みになるとのことで
少々お時間をいただいて
持病の確認や
購入頻度などをお伺いしたところ

高血圧があるが
お薬は一種類で
120-80で安定している

この薬が良く効くので
予防的に
週に一回は飲んでいる
なので月に一回は購入している

とのこと。。。
そもそも計算合わないです💦
14日は服用していることになりますから
 
ひと月に44包を
かぜ症状もないのに
服用するのは濫用に値します
身体によくありませんし

中毒症状を起こします
と販売をお断りしました
 
でも購入しないと
主人が怒るのよ!

薬が切れたら怒る。。。
これはもう立派な
中毒症状でしょう
 

 

以前。。。
私の尊敬する先輩の
パタポンさんのお店のお客さまで
濫用の恐れのある成分のお薬を
予防で飲んでる!

というお客様がいらしたが
ひどい便秘に悩まされ
今は飲まなくなって
人が変わったようだ

と投稿されていましたね
同じように服用を辞めて
くださると良いのですが💦

 

 

ちょうどこれに近いような
案件のレポートを
書きました。。。
でもやっぱり
まだまだだなぁって感じますえーん
もっと勉強しなくては。。。

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡