ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

朝から降ったり止んだり
でしたが。。。
夕方から突風が吹いたり
雨も強く降り続いています滝汗

 

時々家が揺れる程の風で
ニャンズが落ち着きませんガーン

 


 

 TODAY'S
 
応答せよ!

 

 

人員不足でピアスちゃんが
土曜に出勤でしたので。。。

この間の日曜日は
遅番社員君が来るまで
バッサーさんとパワフルさん
そして私。。。
地獄のような半日スタート魂

 

 

私が食品フロアから
紙の山積み
洗剤
殺虫剤まで
1人でメンテナンスと
商品補充

その間に
レジ応援
ラッピング
返品・返金
ダミー商品の引き換え
全て私一人でこなしましたうずまき

あーもー!
三人いるはずなのに。。。
 

 
何度か
バッサーさん
どこにいますか?
対応できますか?

と聞いても無反応。。。
 

ようやく探し出したと思ったら
インカム聞こえませんでした
(みんな聞こえてた)
とか

返事したんですけど

(誰も聞こえてない)

挙句には
この機械が壊れてます!

って言いだしたので
事務所で壊れてるか確認してもらったら
不具合ナシ!!

 


混雑していたので
レジを開けたら。。。
私も医薬品のレジを
開けたほうが良いですか?

こっちはレジ打ち始めてるのに
横からゴチャゴチャと。。。
自分で判断して
開けるか開けないか
決めればいいのに。。。
自分で判断してください

と言うと。。。
お客さまで混雑してるのに
溜まってもいない
カゴ回収を開始ガーン

 

隣の課の上司に
一体何してるんですか?
何もできないなら

邪魔しないで下さい

と注意されたようで。。。
(その場にいたサービス課の人が
レジに入っていて聞いてた)

 

パワフルさんも
店舗業務も
課の業務も一切やらないので
結局一人で走ってましたうずまき

遅番社員君が出勤してくる頃には
グッタリ絶望

 

 

昨日上司に
おねえさんチームか
バイトチームを
交代制で1人つづ

出勤させて下さい
そうでないともう

シフト回せません

と言う話はしてきました

 

 

 

お薬の接客

 

~1人目~
以前投稿した女性
ベトネベート軟膏を
定期的に3個お買い上げの
お話を聞いて下さらないお客様

たまたま店頭在庫が2個しかなく
それだけをお買い上げコインたち

本当に受診してほしいな~と
心から思っています。。。



~2人目~
10日に1回
フェミニーナジェルを
2点購入される40代くらいの女性
その日は登販が居なくて
閉鎖していましたが
なんで薬売れないの?
良いからだしてよ!

とおっしゃいます

私はまだ一人では薬は売れない事
今お薬は販売できないことを
お話すると。。。
えっ!!
あんたまだ薬売れないの?
詐欺じゃない!
とにかくその薬出して!

と大きな声で怒鳴られましたので。。。
法令違反になりますので
販売できません

と再度お断りして
お帰りいただきましたネガティブ


~3人目~
総合感冒薬をお求めの
60代くらいの男性
このほかにお薬は
お飲みではないですか?

と聞くと。。。

お薬手帳を見せてくれました
がんセンターと書いてあるので
お医者様か調剤の薬剤師さんに
服用していいか

聞いてみてください
とお話しながら日付を見ると。。。
5年前!!

それが最後で今は
がんセンターには通っていない
って。。。
なんで5年も前のお薬手帳を
見せてくれたのか
謎ではありますが。。。
総合感冒薬を
お買い上げされましたダッシュ



濫用はいろんなお薬でも
あるのだな~と
しみじみ思ったのでした泣


 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡