ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

少々。。。

ごたついておりまして
ご無沙汰しておりました~💦
私は元気です♡

 

 

 

 

昨日の朝は大雨で

肌寒い真顔
帰宅頃は綺麗な夕焼け。。。

 

そして今朝起きたら
あっつーい滝汗

 

寒暖差・気圧で
やられたのは次女
昨日の朝起しに行ったら
真っ青な顔で
気持ち悪い~
頭痛い~

トイレに駆け込んで
オエオエタイム

説得して
お休みさせましたお願い

夕方には顔色も

良くなっていましたので
やはり私と同じ
気象病

ってやつでしょうかね💦

 


もともと起立性調節障害なので
気象の変化にも
身体が過敏に反応してしまうようです


今日は元気に登校していきました
いい天気だもんね晴れ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
登販の人件費

 

ごたつきの原因。。。
今日はそのお話です♪

 

 

私が働いているのは
「お金の為だけ」ではありません
そりゃお給料はうれしいけど
それは対価ってものですからね

極端に言えば
仕事は趣味
みたいなものです✨

 

10年間の専業主婦のあと
今の会社で働こうと決めた理由は。。。
 
当時小3と幼稚園年中だった
娘達に何かあった時に
直ぐにお迎えに行ける距離
だったからです

東日本大震災の時は
旦那さんは帰宅難民になり。。。
超ブラック企業で働いていて
ほぼワンオペ育児でした。。。
ですから働く条件として
職場から小学校と幼稚園に
頑張れば歩ける範囲と決めて
探したのでした。。。

そのおかげで
娘達の参観のときや
体調不良などでも
早退してバスに乗れば行ける
とても条件に見合った
立地はありがたかったです乙女のトキメキ

 

 

もうすぐ入社から11年
私を取り巻く環境も
随分変わりました

娘達は

大学生と高校生になって
家事も手伝ってくれますしラブ
旦那さんも
超激務だったブラック企業から
ホワイト団体職員になり
土日はお洗濯もしてくれますびっくり


お陰様で
家族の協力もあって
登販の資格も取ることができ

去年からは契約社員になり
旦那さんの扶養を抜けて
モリモリ働けるのはありがたいです筋肉

 


他の担当の人などに
いいな~シャラさん
登販で時給上ったんでしょ?

って言われますが。。。

今は一般時給ですけどね
 

そんなこと言ってくる人には
その分お仕事も多いし
(一般業務+医薬品関係)

私は頑張って勉強して
この資格を取って
今も毎日勉強してんの!

と内心思いながらも
 
うふふふふ

って笑ってごまかしてますてへぺろ

 


今の職能給に
登販時給が付くと
お高い時給に
なってしまいそうですびっくりびっくり

そんなわけで。。。
副店長に

遅番やってくれないんでしょ?
そしたら登販の人件費かさむから
シフト削ってもらわないとね~

とか言われたので。。。

管理者になる日が
近づいてきたので
私が管理者になったら
人件費も大変だと
聞いていますので。。。
週2日か3日でいいです✨

って上司に話したら。。。


なぜか急に
店長と面談とすることになりました
 
 

 

 

そういうことじゃない

 

いきなり呼びだされて
店長&上司との面談開始


店長
課をまとめるパート責任者
という立場の人間の

シフトを削るという選択肢はない
他で調節するので
管理者になっても
出来れば週5日勤務で
頑張ってもらいたい

 

上司
登販シフトの見直しを
するので。。。
週3日とか言わず
週5日勤務してほしい

 


人件費云々のことは
副店頭が言い出したこと
一番後に登販になる私が
シフトを削るのは
当然のことと言われている
店長と副店長で
すり合わせをしてから
話をもってきてほしい

 

店長が
副店長の発言を
知らなかったようで
ご立腹ムカムカ

 


もし可能であれば
週1日は一般時給で
働いても良いのですが。。。

そもそも会社のシステム上
登販で契約している以上
できないのだそうです💦

 

 

後日ピアスちゃんが
こっそり教えてくれたのですが。。。

なんで副店長は
人件費云々を自分に言わずに
直接シャラさんに言うんだ魂

って頭を抱えていたらしい上司。。。


課全体での人員を考えているので

登販の誰かを
他の担当(洗剤やバス用品)
のフォローに回す事を
考えているようです

今後どうなっていくのか
店幹部で決めてくださいな~!

 








余談ですが。。。



お休みの日に
猫砂を買いにお店へ。。。

たまたま通りがかった

ノッポさんとちょっと話してたら
資料を抱えたバッサーさんが
あっ!
おはようございます~!

と言ってささっと消えていきました真顔


そのまま暫く作業の話をしてたら
持ってた資料を置いて
急に医薬品のメンテナンスを

やり始めたのを見て。。。
 

シャラさんが来ているのを見て
急に動き始めましたよ、あの人
あの書類を抱えて
ウロウロしてたんですけどね~

ってノッポさんもあきれ顔目



いつも書類の束を抱えながら
商品メンテナンスをしたり
フラフラしてます
一か所しか担当持ってないのに
あの厚さはなんなのだろう?

フラフラしてません!
仕事してます!

っていう格好つけ?

閲覧禁止!
って書いてあるので
それはそれは
大事な内容なんでしょうね~w
見る気もないけどおいで

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡