ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

さっきまで冷たい雨が

降っていましたが雨

これから晴れてくる予想の

シャラ地方です晴れ

 
 

今日は買い出しデーピリピリ

週末の献立を考えながら
お安いものを組み合わせて
買物するので。。。

結構時間がかかるタイプ


働いているお店でも
買うものを決めてさっと済ませる
メモを見ながらピックアップする
とりあえずお店を1周回ってから

色々な方を見かけます


節約術の番組で
※必ず買うもの
☆安かったら買うもの
♡予算に余裕があれば買うもの

この順でかごに入れるといい
と見た気がします。。。
節約できないBBAなので
やってませんがwww

さて。。。
今日はどのお店に行こうかな♪

 

 

 

 

クラゲ降臨

 

社員君が出勤して来て

クラゲさんが来たんだって

とこと。。。
 
車いす+杖でユックリ動き
友だちに介助してもらいながら

いきなり店に来た

そうで、その日は
店長・上司は退勤務
副店長と社員君は公休日

なんでアポなしで来た?

と隣の課の上司が
聞いたそうで。。。


今日はただ
みなさんに元気な姿を

見せに来ただけです~

と言って
頼んでもいないのに
大きな傷の写真やら
今の状況を
ペラペラと喋りまくって
帰って行ったそう。。。

隣の課の上司の話では
まだ仕事ができるような
状態ではないね

とのことでしたが。。。

 

この日は

まる子ちゃんが遅番勤務で

クラゲさんに遭遇しているはずなので
どんな感じだったのかは

後日わかると思いますが

 

今回の休職の件で
副店長や事務の方
そして上司には
書類関連などで
とてもお世話になったのに
そのお礼もなしに
元気な姿を~~って。。。
やっぱり
普通の感覚の持ち主では
なかった真顔

 

今はバッサーさんの御乱心で
こちらも手一杯なのに
これでクラゲさんが戻ってきたら

今度はテキパキさんと私が
ぶっ倒れそうです

 

そんな中

昨日はテキパキさんが
体調不良でお休み。。。

丸一日医薬品販売は
できませんでした泣
こういう時は
研修の身であることを
実感しますね💦

 

早く
管理者になりたーいお願い

この叫びには。。。
登販手当への期待も含まれます(笑)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
運転操作はできません

 

先日、3人の方が亡くなられた
高速道路での事故。。。
ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

トラックを運転していた男性が
事故当時意識がなかった

と言っていたので
過労や睡眠障害かな?
と思っていましたが。。。

 

なんと
体調が悪かったので
風邪薬を服用して運転した

と供述していたそうですね。。。

 

ほとんどの総合感冒薬には
抗ヒスタミン成分
麻薬性鎮咳成分
鎮静成分

といったような
眠くなる成分が入っています

 

ですので
外箱や説明文に
運転や機械類の操作は
しないでください

と書いてあるのですが。。。

 

 

今までも
総合感冒薬や
鼻炎薬を購入のお客様に
このお薬を飲んだら

車の運転を

しないでください

とお話し来てましたが。。。

こういう事故を目の当たりにすると
やっぱりみんな
こちらの説明を聞いていない
添付文書なんて読んでない
眠くならないもーん

って思ってるんだな~って
ちょっとむなしくなります魂



 

この間。。。
免税でPL顆粒Proを購入された
日本人一時帰国の方が
これって購入制限ないから
安全な薬なんでしょ?
と聞いて来られました

 

 

濫用の恐れのある成分が
含まれていないから安全!
と言う事ではないし
車の運転はできませんと

話すと。。。

 

向うでは車を運転しないのは無理
なに言ってんの?

こんな薬くらいで
眠くなんかならないわよ!

といきなりキレだす。。。
 

 

眠くならないとしても
脳の認知機能が低下するので 

お車の運転をする
と言うのであれば
このお薬は販売できません

きっぱりとお断わりすると。。。

 

じゃあ運転しないわ

とのことで
免税で5個お買い上げ
点数制限はないけど
そんなに風邪ひく??
次にいつ帰国できるかわからない
とのことで上司の許可の元
お売りしました

 


そして。。。
昨日のこの記事を見て
ゾッとした次第。。。

 

 

お願いだから。。。
薬剤師や登販に
運転しないでって
言われたら
運転はやめてくださいね~💦

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡