ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

 

嵐のような二日間で
体調もジェットコースター状態
やっと今朝から少し楽になってきました

 


GW明けもマイペースに登校して

学校にも慣れてきた次女
明日は自宅学習日なので
寝坊できる~!

とか言ってますムカムカ
でもまあ。。。

こんなことは2カ月前では

考えられなかったことです乙女のトキメキ



長女は
今日は一限目からあるのに
やっぱり気圧のせいか
なかなか起きれずzzz
間に合わな~い!!
こちらをチラチラ目

ママは二人いません!
今お弁当作ってるでしょ!

って言うと。。。

 

大丈夫!ワープなら
あと30分余裕あるから飛び出すハート

とソファにドカッと座って

携帯ポチポチバイバイ

「ワープ」とは。。。

ターミナル駅を使わず
車で沿線駅まで送ること

だそうです

 

 

 


そして。。。

その後のバッサーさん
あれからも色々やらかして
くれてますが。。。

登販関連でいろいろ
あったのでまとめて後日
報告いたしますね♪

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
父親の故郷

 

私の父親は
(ファンキーおやじ)
バキバキの薩摩隼人

 

 

今までも何度か父親のことを
投稿しましたが
乳がんの報告の時は
本気で頭に来ました

 

 


そんなハチャメチャな父親ですが
祖父母は他界
父親の兄も他界
家や畑を相続した叔父は
北関東の奥さんの実家
近くに住んでいます

 

その叔父が
相続したものを
全て処分したので
父親の実家も無くなり
親戚もほとんどが
土地を手放し。。。
墓じまいをする前に
最後に故郷に帰っておきたい

という父親が
鹿児島に行ってきました


なぜか母親も一緒に
連れて行ったのですが。。。
 
父親は
旧友に会ったり
なんだりでけっこう忙しいのに
母親は。。。
ホテルや商店街などで
ウロウロして過ごしたそうです

観光くらいしたの?
って聞いたら
観光なんて無駄!
って言ってずっと放置
だったそうです。。。


連れていった意味!

と娘は思いますが。。。

まあこれで最後だし
いいわ~

どこまでも
ノンビリと言うか
おっとりした母親です。。。

 


両親に
お墓やお寺はどうするの?

もし希望があるなら
お墓の区画を買っておかないと

と聞いたことがあります

義母のお墓がなかなか見つからず

3年も自宅にお骨を置いていました

私がお嫁に来たあとで
ようやく新規募集で
大きな墓地ができて
そこに納骨できましたお願い
今はお墓が足りないことは

無いと思いますが。。。

それでも希望の場所とかあるかな?
って思って聞いたのですが。。。

 
樹木葬か散骨

と言われたので
そうすることにします

 


本当に大嫌いな父親ではありますが
細くなった体に
皺だらけの首や手を見ると
何とも言えない気持ちになりますアセアセ

まあこうやって親子の立場は
逆転していくものかもしれませんね。。。

 

葬儀は派手な方が良いそうなので
大好きな裕次郎でもかけて
にぎやかにやってあげたらいいのかな。。。

 

身体も認知状態もよい時に
色々聞いておかないといけないな
と思ったのでした。。。

 

 

 

 

太陽光発電

 

実家近くに
父親が自分で作った
ソーラー発電所があります

山のなかに放置された

ミカン畑の一部を購入し
木をすべて切って
根を掘り起こし

ソーラーパネルを設置

これからの時期が

一番発電量が多く

儲けが出るのだそうです

ある朝のこと。。。
管理を委託している会社から
ケーブルが盗難されている
と連絡が。。。


窃盗グループが
大手も個人も関係なく
ケーブルを盗んでいくのだそうで💦
警察から

警戒してください

と連絡があったらしいのですが
警戒なんかどうやってするのやら💦

 

現在同じようなことが多く
修理に2カ月かかるので
一番電気が作れる時期なのに!

今年に入ってから
肋骨は折るし
ケーブル盗難にはあうし
今年は厄年だ!!

と叫んでいたそうです
 

私から言わせれば
罰が当たったんだろう
って感じですが。。。
本人はそう思ってるなら
幸せかも知れませんねてへぺろ

 

 

終活はしてほしいけど
太陽光発電を残されても
管理が大変だな~って
思っているのは
私だけかなのかしら。。。
今度弟と妹に聞いてみようと思いますアセアセ

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡