ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

今日は気温が上昇
すごしやすい一日でした♪

 

次女の
スクールバッグを探しに
大きな駅まで行ってきました♪

お目当ての
イーストボーイの
合皮スクールバッグは。。。

こちらは旧品?

 

6月中旬に再入荷で
現在在庫はないとのことで。。。
どうしても
ここのスクバがいい!

とのことで。。。
予約してきました💦

2年ほど前から

急にスクールバッグが人気で
しかも合皮のタイプが
欠品するほど。。。


長女の通っていた中高校では
中学入学当時はあった
学校指定のスクールバッグが
数年前から廃止になったのに💦
流行は
繰り返すものなんですかね~てへぺろ

 

 

 

 

プロテイン生活始めました

 

 


最近、どうしても食事が
炭水化物に偏りがち💦
青汁やサラダでお野菜は
何とか確保してますが

タンパク質が足りないことが

気になっていて。。。

 

朝食代りにプロテインを
飲んで一週間たつのですが
体重が2キロ落ちました
上矢印
気温が上がって基礎代謝があった
だけかもですがw


本当は夜ご飯代りに
プロテインを
飲む予定だったのですが
夜ご飯を我慢するより
朝ごはんの代わりに
飲んだほうが
タンパク質の吸収が
良いんですよ~✨

とスポーツ用品担当の
イケメン君に言われてパー
その気になって
朝食代りに飲んでますお願い

ソイかホエイか
迷ったのですが。。。
ホエイの方が
初心者には飲みやすいかも
慣れたらソイでOK!
とお勧めされたので。。。

 

 

こちらを飲んでます♪


お味はダブルチョコレート
ということで
甘くて飲みやすいのと
腹持ちが良いので
お昼まで持ちます✨

そして後から知ったのですが
このプロテインは

ヤマナオ先生も
飲んでいるのだとかびっくり

単純な私は

やる気MAX

ダイエットと言うよりは
体質改善のため
このまま続けようと思います✨

 

 

 

 

 TODAY'S
 
バッサーさんに一喝!

 

火曜のバッサーさんの件 
昨日になっても
まだ尾を引いていましたもやもや

 

実はテキパキさんが
水曜日に連絡ノートに
この件のついて一体なぜ

このように騒ぎ立てたのですか?

といった内容のことを
書いたのです

 

それを読んだバッサーさんは
ノートを上司に見せて
こんなこと書かれてます!

私悪くないのに
テキパキさんひどい!

と言うようなことを
1時間もグダグダと
話していたのだとか
(そんな暇あったら補充しろ!)

 

 

金曜日の朝
バッサーさんはフツーに
仕事開始

テキパキさんと私は
上司と話し合い
流石にノートに書くのは
やりすぎでしたね

とは言われたものの
バッサーさんが
パニックになって
あちこちに言い触らしたことは
店長も上司も
把握しているので
とりあえず今回は
これで手打ちにしてくれないか?
という話でした

それをチラチラと
バッサーさんが見て
ニヤニヤしていて
イラっムカムカとしましたけど
どうせ
私が被害者で
2人が注意されてる~

と勘違いしてたんでしょうもやもや
店長も分かっているなら
と鞘を納めることに魂

 

その直後に
他の課のパートさんから
聞いたよ~!
今回の改装の件
バッサーさん知らなくて
困ってたよ?
意地悪はだめよ!

と言われ。。。
 

 

バッサーさんを

倉庫に連れてきました

今回の改装の件
二回説明しましたよね?

 

聞いてません!

GW明けにこういう
改装が入るけど
スケジュールが

分からないから

もし出勤して
変わっていても
驚かないでください
って話したこと
覚えてないんですか?

 

言われてません!


言いました!!

改装の翌朝
「こんな変わるなんて💦」

と言ってたのを
確認済でした

 

じゃあ私。。。
すっ飛んじゃった

のですかね?
すっ飛ぶって何?
あんたがすっとぼけてんの!


説明していたことを
知らなかった!
私だけのけ者!
って言いふらすのを
やめてください!
我慢の限界です!

 

言いふらしてません!

おのれぇ~~!!

 

○○課の人が
バッサーさんから聞いた
と言ってましたが?
それも覚えてないんですか?

 

言いふらしてなんかいません!
上司さんが誰かに
言ったんじゃないですか?


ここで上司が登場
だってバッサーさん
僕にも言いに来たけど
色んな人にも
言ってたでしょう?
そのことをシャラさんは
聞いてるんですよ

と話してくれましたけど。。。
 
それでも

私は上司さん以外には
何も言ってません!!

と言い張る。。。


分かりました
言いきれるんですよね?

今後何かあったら
店長同席でお話ししましょう

と言うと。。。
ひるんで
売場に逃げていきましたダッシュ


 

近くにいた上司と同僚には
我慢の限界でした

仕事中に声を荒げてしまって
申し訳ありません

と謝罪えーん

 

 


午後になって
バッサーさんが近づいてきて
登販だけで解決できる
話だったのに。。。
大事になっちゃいましたね💦

と言ってきたので
そもそも話を大きくした
本人が言うのは変です

今回の件で
それを言っていいのは

テキパキさんだけです

と返事をしたら
また逃げていきましたダッシュ
 

 


もう限界です。。。
いったいバッサーさんに
どういう対応をしたらいいのか
さっぱりわかりません
お手上げです。。。

 
上司は
彼女がどういう人か
みんな分かってるから
テキパキさんと私は
そのままで大丈夫
と言ってましたけど。。。
なにかあるたびに
こんなにストレスがかかっては
持病関連の再発の
きっかけにもなりそうで
怖いです。。。

 

 

相手を変えるのは難しいし
自分が変わればと思ってますが
バッサーさんがこの調子では
とても無理そうです💦


今回の件では
同じ課と隣の課の若い子たちにも
しつこく絡んだので
どうにかしてください💦
と言われてしまいました泣
これだけの人数に
ダメージを与えるなんて。。。

本当に怖いです

 

 

 

お薬の接客も
投稿したかったのですが。。。
また次の機会に。。。

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡