ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

昨日は。。。
身体がしんどい一日でした💦

朝起きたら

めまいでフラフラうずまき

 

次女が登校してから
ベッドで2時間爆睡zzz
目が覚めたら

ずいぶん楽になってましたお願い


午前授業だった次女と
駅ビルでハンバーグを食べて
次女は帰宅
私はめまい外来へ

調剤薬局で薬をもらって
食材の買い出しをして
帰宅したら。。。

長女から
ママ~!
最寄りの電車が
事故で動いてないから
沿線まで迎えに来て!

とのことでお迎えに車
 

その後
夕食の準備をして
力尽きました絶望

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
何も聞いてない?

 

今朝出勤したら。。。


ミニーちゃんから
昨日バッサーさんが
大変だったんですよ~💦

と言われました滝汗

 

また何かあったようです。。。

 

 

隣の課のひとみちゃんも
昨日、バッサーさんが
私の入ってるレジにきて
ずっとグチグチ

言ってたんですよ💦

ひ、ひとみちゃんにまで。。。

 

 

そして売り場に行って
その理由が分かりました電球

 

4月の中旬頃に
GW明けに改装が入って
医薬品のレジと

背中合わせになっている
一般レジが縮小される

と聞いていたのですが

それが一昨日の閉店後に
あったようで。。。


バッサーさんは出勤して
いきなりそれを見て
パニックになったらしく魂

私はレジの移動を

聞いてない!
テキパキさんは

何も話してくれなかった!
と誰彼構わず
言って歩いた模様

 

 

はぁ~。。。
この件を話していた時
バッサーさんは近くで聞いてたよね?
GW明けに急に作業が入るから
そのつもりでいてください

って二回も話したよね。。。
 

テキパキさんは
一方的に悪者にされて
ひどく気分を害していました
今回の件は
テキパキさんには
なんの問題もありません💦
そりゃ気分を害しますよショボーン
 

 

相当頭に来たようで
登販の連絡ノートに
なにか言いたいことが

あるのならば
色々な人に

話して回る前に
直接確認してください
とても気分が悪いですムカムカ

とテキパキさんが書いてました
 
私は明後日
直接お話しますピリピリ
説明したことを忘れて
聞いてないって。。。
仕事でそんなこと言って
許されるとでも??

でもまた
シャラさんは
当たりがキツイ

って言われるんだろうな~もやもや

 

 

上司にも
さんざん回りくどく
聞いてない
ないがしろにされてる
私だけのけ者

って言っていて
えー?その件って
僕も今聞いて初めて
昨日の夜やったって
知ったんだけど?
バッサーさんだけが
聞いてないっていう

話じゃないですよね

とバッサリ言われてたそうガーン
上司が知らないのは

だめでしょ~💦

 

上司も延々とバッサーさんに
そんなことを言われて
とても不愉快な気持ちに
なったらしいです真顔



テキパキさんは

私がすごく意地悪してる
みたいに思われてそう。。。

と落ち込んでいましたので
テキパキさんがそんな人じゃないのは
周りの人はみんな分かってます飛び出すハート

今回の件でバッサーさんは
自分の首を絞めてしまったかも



バッサー、初夏の乱
どうなったかは
また後日。。。


 

 

漢方薬がない!

 

3カ月ぶりのめまい外来

 

GW明けだったので
予約外の患者さんも
多かったのか

大学病院は
何時もより混雑ガーン

 

まだかかりますか?
って何度も聞いてる人もいて
気の毒でした💦

 

 

聴力検査の結果は
良くも悪くも定着した状態
今以上に聞こえが回復することは
厳しいけど
生活するうえでは問題ない

とのことで。。。
先週よりは回復してたので
良かったです✨


おっちゃん先生は 
今回の結果が良かったら
減薬しようと思っていた
らしいのですが。。。
見送りすることに汗うさぎ


そして。。。
かかりつけの調剤薬局に行ったら
五苓散が出荷調整で
在庫分しか出せず
入荷次第送ってもらう事にショボーン

 

イソバイドシロップと
セファドールも
処方分が足りなかったので
今週中に届く予定です


麦門冬湯の件で
漢方薬が出荷調整なのは
知ってはいましたが。。。
五苓散もかぁ~💦

もらってきたのは2週間分だけど
まったくめどが立っていない
とのことなので。。。
暫くはイソバイドシロップだけに
なるかもしれません

あまりにも調子が悪かったら
テイラック

 

 

あるいはアルピタン

 

 

両方とも中身は
五苓散

これでしのごうと思います

クラシエの五苓散は
生薬の配合が少ないので
私にはあまり効かないので💦

似たようなめまい薬の
メイマックは沢瀉湯です
少し違うんですよね。。。


めまいの漢方と言えば
苓桂朮甘湯が有名ですが
私は処方されたことがありません

 

 

今のところは
気圧で体調が悪くなるので
五苓散が合っているようです

 

 



さて。。。
明日は寒くなるようです
みなさま
暖かくしてお休みくださいね♪

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡