ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
一回り差の旦那様
大学生&高校生の娘二人

5年前に保護した兄妹ニャンズ
6名で暮らしています三毛猫
たくさんの持病を抱えつつ
仕事&家事でテンテコマイの

毎日の様子をお届けしております笑
毎日バッタバタで
愚痴ばっかりの私ですが
読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨


高血圧(重度)
蝸牛型メニエール病
睡眠時無呼吸症候群
などなど。。。
疾患があっても
元気に働くことをモットーに
無理をしないように
マイペースで
お仕事も頑張ります筋肉

 

 

10年間働いているスーパーで
い薬品販売を開始したのを機に
独学で2022年に

登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

 

管理者になれるまで残り150時間!
頑張ります✨

 

 

今日は有休OK

次女の校外学習の
送迎をした
過保護な母親ですてへぺろ

 

お天気が心配でしたが
開始時間を遅らせて
なんとか降られずに
終了したので一安心

 
三連休になったので
明日はゆっくりして
また明後日から
お仕事頑張ります✨

 

 

 

 

 TODAY'S
 
価値観の違い

 

知りあいで

お産や育児を
サポートするNPOの代表

をしている方がいます
 
母乳育児
できるだけ自然に
おやつも甘いものではなく
手作りして・・・
おんぶにだっこ
赤ちゃんに寄り添って
のんびりゆったり
信念が通っていて
古民家を改装して
ご自宅をサロンとして
解放なさっています
 

私も次女が小さいころまでは
良く通っていました✨

 

 

その方がSNSで
1人目を帝王切開で
2人目は予定帝王切開
だったけど。。。
臨月になるころ
助産師さんが
「本当にそれで良いの?」
と言ってきて
悩みに悩んで
先生に直談判して
陣痛が来てから
緊急帝王切開で
出産したそうです
素晴らしい!!

と言った内容でした

 
読んだ瞬間
ざざーっと鳥肌が💦

もちろん
助産師さんがそう言ったのなら
リスクなども考えて
この妊婦さんは大丈夫
ってことで
医師も24時間体制で
陣痛を待ってから
緊急オペができたのだと思います

 

しかし。。。

陣痛が着いてからのオペは
非常に危険なことが多いのです
私も長女の時に
緊急帝王切開で
大晦日の真夜中に
出産しています
その日はお産が三件あって
私の異常に助産師さんが

気が付いてから

手術まで3時間も掛かりました


子宮壁がとても薄くなってしまって
2人目は絶対に陣痛が来る前に
手術しなくてはならず。。。

もし陣痛が来たら
子宮が破裂する恐れがあったので
それは絶対でした


でももし。。。
こんな事を発信されたら
じゃあ私も
陣痛が着いてから
オペしてほしい

って思ったかもしれません💦

 

 

陣痛は赤ちゃんが生まれてきたい
というサインではありますが
それを待ってからというのは
2人目以降の帝王切開では
非常に危険が伴うのです


リスクを承知のうえで
2人目を普通分娩される方もいますが
その場合は緊急時に備えて
手術の準備もされているそうです


影響力のある人が
素晴らしい事とか言って
こんな無責任な発信は
絶対にしてはいけないと
思うのです。。。
 

価値観の違いだとは思います
が。。。
それを読んで
ハイリスクな妊婦さんに
なにかあったら。。。
他人が責任など

取れるはずありません魂

 


 

 

 

その後どうなったのか?

 

もう1人
同じようにカリスマ性のある
同年代の女性がいます

 
その人は

中高年の方がはつらつと
健康的に長生きできるように

と自宅を開放しています
 

色々な講座や
体操などを
行っています
 
この方に
乳がんは初期なら

取らずに治せるんだよ!
とある健康食品と
パンフレットを渡されたのですが。。。
 
そのパンプレットには
その健康食品を摂ったことで

乳がんが治った
うつ病が改善した
○○病が完治した

などの体験記が
掲載されていました
 
ここでも鳥肌ですネガティブ
医者でもないのに
こんな事。。。
完全に薬事法違反ですポーン

 

その方に
私の知りあいのご主人も
この健康食品を摂ったら

末期がんの
がん細胞が死滅して
5年経つけどとっても元気

とか
色々言われましたが。。。


パンフレットの体験記は
もう10年以上も前のものです
この方々は今は
どうされてるんですか?

お元気でお暮しなんですよね?
どうしていらっしゃのか
教えてくれませんか?

って聞いたら
調べてみるわね
とかもごもご言った時以来
何の音沙汰もありません

その健康食品を摂った方は
乳がんも消えるのだから
10年経った今でも
元気でなきゃだめでしょw

何も言って来ないということは
どうしたことでしょうね真顔
 

 

 

ネットワークビジネス
こっわ~~!

その方とは
おつきあいを辞めましたダッシュ 
 

 

 

ちなみに。。。

すべてのネットワークビジネスが
良くないとは思っていませんパー

自分が使って
その製品が良かれと思って
お勧めしてくれているのは分かります
 

私も以前
ある健康食品を
摂取していましたが
誰かに勧めたり
仕事にしようと思ったことはありません
これだけ良い商品なのに
どうして一般発売しないのかな?

と思ったことはありましたが
そうしないからこそ
ネットワークビジネスなのでしょう


外科的手術が必要なのに
これを飲めば病が治る!!
そうやって盲目的に
これが良いのよ!!
っていう考えには
賛同できないなって話です

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡