ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り250時間!
頑張ります✨

 

 

GW前半は

思っていたより
お店も混雑しました💦

上司はホクホク

(売上が良くて)
ですが。。。
赤日は人員が少ないので
出勤している人は
疲労困憊

後半戦に備えて
明日も品出し頑張ります筋肉
 

 


次女の高校は

明後日から5連休なので
今週は2日だけ登校です

GW明けも
元気に登校してくれることを

願っていますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
水疱をつぶしたい

 


やけをしたので
薬が欲しい

とおっしゃる
60代の女性のお客様が
ご来店されました
 
2センチくらいの

水疱ができていて

その周りも赤くなっています
ジンジンと痛みもあるそうでガーン


揚げ油がうまく切れなくて
手の甲に垂れてしまったアセアセ

とのこと。。。
やけどの範囲は水疱と赤い部分で

3センチくらいありそうです


受診したほうが良い

と思ったのですが。。。

運悪く

三連休の日曜日💦
火曜日(今日)でないと
病院はやっていませんもやもや

 

お客様は
水疱をつぶして
キズパワーパッドをしたい

とおっしゃいます
 

水疱はつぶしたほうが良いと
仰るお医者様もいますね
でも衛生面で考えても
素人が針やハサミなどで
水疱を破ることは
良くないでしょう💦
感染症などを起こす
可能性もありますので。。。

と言うことをお話して。。。

 


 

 

ドルマイシン軟膏で
化膿予防をし
ガーゼで覆って
保護することをお勧め

お客様も
連休中に悪化するのは
困るとのことで
こちらを購入されました

皮膚科を受診して
下さっていると良いな。。。

 

他にお勧めしようとした
紫雲膏は欠品中で
オロナインと迷ったのですが
ドルマイシンをお勧めしました


先輩の皆様は
やけどの時はどのような
お薬をお勧めしますか?
 

 

 

 

 

一気に夏になったので

 

我が家のニャンズは
こたつ大好き飛び出すハート

冬の間は
電源が入っていなくても
二匹で温まっていますあしあと

 

こたつが好きなので

なんだか可哀想で
のびのびにしてきましたが。。。

 
先週ようやく
こたつ布団を外して
お洗濯~ラブ
布団袋に入れて
屋根裏にしまいました上差し

 

 

ニャンズは
はっ?
こたつ布団がにゃい!!

って感じで
こたつテーブル下をうろうろうずまき

二日くらいで諦めて
ソファでのんびり過ごすように♪
 

冬用の毛布は
コインランドリーで
一気に洗濯→乾燥まで
やっぱり高温で乾燥させると
殺菌にもなって
秋になってから使うときにも
ヘンなニオイもしないし
虫も付きませんルンルン
こちらも屋根裏へ☆


あとは冬服をしまって
夏服と入れ換えしよう!
と思っていたら
お休みの日は天気が良くなくて
なかなか衣更えが進みません💦

 

衣更えの時に
2シーズン着なかった服は
処分しますので
時間がかかりますし真顔

次のお休みの日に
お天気じゃなくても
入れ替えてしまおうと思いますグッ

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡