ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り250時間!
頑張ります✨


 

 

GW前半終了♪
長い人は10連休中。。。

金曜日は
スーツケースを押して
お薬を購入される方が
ちらほら。。。

お仕事帰りにそのまま
旅行に行かれるのか
酔い止め
解熱鎮痛剤
下痢止め

を購入される方が多かったです


 

昼夜の寒暖差のせいか
風邪気味の方が多くて
総合感冒薬や咽頭痛薬の
接客も多かったです

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
あと一カ月

 

 

来月の中~下旬には
管理者要件を満たす予定です

社内規定では
13カ月以上かつ2000時間が
管理者要件を満たす

と決まっているので。。。

6月には追加的研修を
受けることができます


そんなわけで
研修の問い合わせをしたところ
2000時間を超えたことを
確認したら
こっちから連絡するから
黙って待っとけ!

とオブラートに包まれて
言われてしまいました💦

 

うちの会社の本社事務は
とにかく時間がかかるので
追加的研修を
会社で用意してくれるのか
個人で受講するのか
知りたかったのですけど。。。


この調子だと
管理者要件を満たしてから
研修の受講→修講まで
2カ月は掛かりそうです💦

 

 

 

 


30代男性とは
今日でお別れ泣

短い期間でしたが
薬機法の分部を教えてもらって
とても勉強になりました✨
確かにうちの会社には
もったいないくらいの人で。。。
就職される会社で
きっと活躍される事でしょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そういえば。。。
クラゲさんのその後ですが
退院はしたものの
まだ歩いたりすることも大変だそうで
休職期間が伸びるようです
 
もう戻ってこないで
とみんな思ってはいますが
やはり歩くことが困難だったり
痛みが合ったりするのは
気の毒なので。。。
なるべく後遺症が出ていない
と良いのですが。。。

 

 

 

 

評価を気にする前に・・・

 

金曜日の帰りのこと
上司を呼び留めたバッサーさんが
なにやら仕事の評価のことが
気になったのか
暫く話し込んでいました

大事な話があったので
少し待っていたのですが
○○は評価対象ですか?
とか聞いていました。。。
何となく盗み聞ぎみたいで
その場を離れました💦
 
 

 
今朝、開店直後に
日替わり商品の場所を
バッサーさんが
インカムで聞いてきました
 
日替わり商品の○○は
どこにありますか?
私は担当でないので
分からないんです!

って、うちの課の商品で―す💦

ピアスちゃんが
○○の売り場に出てます
バッサーさんも
うちの担当ですよ!

って話してるのに
 
えっ?

難聴で聞こえないです
担当じゃないんで
分からないんですけど!
どこですか?

 

 

そこで私が
日替わり商品を
走って持って行って
終わったのですが。。。

 

実はバッサーさんの

インカムのマイクが
オンになったまま

で。。。


お客様に延々と
担当じゃないのですが

担当じゃないので
場所が分からなくて

担当じゃないけど
ご案内します

と喋っているのが
インカムしている人と
事務所に丸聞こえピリピリ


しかも。。。インカムは会話が
すべて録音されています
店長と事務所の人が
バッサーさんがあんまり
担当じゃないって
連呼してるから
再生して数えたら。。。

7回も「担当じゃない」
って言ってたわ汗うさぎ

とあきれ返っていました絶望

 

お客様にとっては
売場に立っている時点で
お店の人なので
担当じゃないとか
そんなことは関係ありません
そのことは今までも
注意してきましたが
まったく変わりません。。。

 

 


あとから
難聴で聞こえなくて
と言い訳されたので。。。

 

難聴なんですね!
私は250Hzくらいがあまり
聞こえないんですけど
どのあたりが

聞き取りにくいんですか?
って聞いたら。。。

えっとー
難聴なんです!

って答えて商品をもって

売場に行ってしまいましたダッシュ
どうやら都合の悪いことが聞こえない
難聴みたいですアセアセ



そして。。。
上司からこそっと言われたのですが
やっぱりバッサーさんは
自分の評価をものすごく
気にしてるそうです
なにかあるごとに
これって評価対象ですか?
って聞かれるんだとか。。。
 
上司が金曜日に
バッサーさんは
評価が気になりますか?

って聞いたら。。。

シャラさんみたいに
評価をされて
誰からも何も言われない
立場になりたいです

って言ったそうでポーン
 

 

売り上げの数字に追われて
何時も売場の展開を考えたり
今年の夏は暑くなるのか?
今はどんなものが人気なのか?
って常にアンテナ張って
店長や上司に毎日
追い立てられてますけど。。。

何も言われない立場って
一体どこを見てたら
そんな考えになるのか真顔

 


上司も
シャラさんは
なにか言われる前に
全て自分で考えて
行動してるんですよ

って言ってくれたようですが汗うさぎ
バッサーさんには
その言葉の意味が
届いてないでしょうね。。。

 

評価は大事だけど
それに囚われすぎていたら
仕事をえり好みして
何もしない人
と思われてしまうのにね💦


仕事内容を選ばずに
なんでも率先して
一生懸命やることが
評価につながってると
私は思ってやってますけど。。。

評価のことばかり気にしてる
バッサーさんには
教えてあげなーいw
 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡