ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り250時間!
頑張ります✨

 

 

 

 


睡眠時無呼吸症候群と
高血圧の診察に行ってきました
 
CPAPは使用率100%

睡眠の状態も
とても良いそうですふとん1

 

 

 

少しマスクの形状が違いますが
これとほぼ同じものを
毎晩装着して寝ていますzzz

 

以前は昼まで寝ていて
それでも日中お昼寝も。。。
睡眠時無呼吸症候群の
典型的な睡眠障害でした
 

 

CPAP治療とメニエール病の
関連性は聞いたことがありませんが
循環器の先生も
耳鼻科のおっちゃん先生も
睡眠は大事って言ってます


実際。。。
蝸牛型メニエールの
低音難聴は安定してますグッ
勿論、失った機能は

戻りませんから
聞こえない音もありますけど💦
 

 

お泊りの時も
これを持って行くので
なかなか遠出は大変です💦
精密機器なので
スーツケースの移動などは
拒否されることも。。。
旅行用などに
もう少し軽量のものが
あったらいいのにな~
 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
休養デー

 

 

 

次女は入学式以来
丸2週間

毎日登校しました

家を出ることも少なく
体力がないのがたたって
今朝は目は覚めたものの
身体がだるくて重い
とのことで。。。
自主休養デーとなりました
 
事前に話し合いで
完全に学校に行けなく

ならないように
少しづつ休養しながら
頑張ろう

と決めていましたので
そんな日があってもOK
また明日
行けたら行けばいいさ~♪

 

病院の帰りに
たこ焼きを買ってきて
次女と女子トークてへぺろ
気になる男子いないの?
って聞いたら。。。
○○君っていう男子が
キラキラ過ぎて気になる!

そりゃ、名前がキラキラなだけw
と盛り上がりました飛び出すハート

 

 

きっと。。。
普通に毎日登校している
お子さんのいる方は
甘やかしすぎ!

と感じるかもしれません

出勤時間が
中学の登校時間で
なんでうちの子は
こっち側じゃ

ないんだろう?
って泣きながら
歩いた時もあります泣

 

4月に入ってから
表情も明るくなり
朝も起きれるようになりました
学校のことも話しますお願い

 

それだけでもうれしくてルンルン
旦那さんと
この学校を見つけて
本当によかった

と話してます✨


 

次女の通う高校は
通信制なので。。。
スクーリング日以外は
無理させないでもいいのです
こうやってゆるーく
社会復帰を
目指して親子で頑張ります✨

 

 

 

 

もの忘れの薬

 

50代中盤くらいの
女性のお客様
 
90歳になる母が
物忘れが最近増えてきて💦
何か薬ありますか?



血圧は高めで150-90くらい
足腰は弱ってきているけど
杖を使って歩ける
病院に行かないので
他の病気は分からない

病院嫌いで30年ほど
歯科以外は行ってない
というので驚きましたポーン
 

食べた事を忘れるとか

今日の日にちが分からない

と言った症状ですか?
とお聞きしたところ。。。

それに似たようなこともある
とのこと。。。

 

もの忘れ・記憶力と言えば。。。
市販薬ではオンジが浮かびました
でも。。。年齢が年齢だけに
他の病気なども気になります💦


市販のお薬より
物忘れ外来や内科に
いかれることがお勧めしたのですが
 
とにかく
何ともないから
病院に行かない!
と言って聞かないんです💦 

本当に困っているのが伝わってきます

 

おせっかいですが
急に倒れたり
する

可能性がありますし
とにかく一度病院に

掛かったほうが良いです💦
今は優しく話を聞いてくれる

先生が多いので
と念押しした上で。。。

 

オンジは
認知症の可能性も考えて
お勧めしませんでした
代りに。。。

 

 

イチョウ葉の機能性表示食品を
お勧めしました上差し 

機能性表示食品は
お薬ではないけれど。。。
現在デリケートな商品で💦


お帰りになった後で
近くにいたまる子ちゃんに
気休め的な感じなら
DHA・DPAを
お勧めしてもよかった
かもしれませんね~!

と言われました

以下コピペ
 DHAは脳の細胞の中に入り

脳細胞を柔らかくし

情報の伝達性をよくさせる

とともに細胞を活性化させます。

活性化させると学習機能を向上させ

学習することで知識・経験・判断力

が豊かになります。
 胎児の発育や

知識を早いスピードで

吸収していく乳幼児に

とっても必要な栄養素です。

これは幼児や子供だけでなく

成人や老人になっても

有効な栄養素です。
 

なるほど。。。
脳の活性化にDHA・DPA
考えつかなかったです💦
さっそくあんちょこノートに
書き留めました


やっぱりまだまだ

勉強が足りませんねもやもや

 

 

お母さまが
体調を崩される前に
病院に行ってくれますようにお願い 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡