ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り400時間弱
頑張ります✨

 

 

4月に入ってから
次女の高校入学などで
生活サイクルが変わり。。。
投稿が飛び飛びになってます💦
皆様のところへも
なかなかうかがえず。。。
今日明日はお休みなので
遊びに行かせていただきますね♡

 

 

 

 

春を通り過ぎて

昼間は初夏

日が暮れると肌寒いです

 


羽織物がないので

ブルゾンパーカーを

新しく購入したのですが

ちょっと丈が短い滝汗
それが今風みたいですね

シンプルなスカートが
合いそうなので
探そうと思います♪

 

 

 


今日は片付けと買い物
明日はヘアカラーに行きます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
覚えられない・・・

 

 

お客様だけでなく

メーカーのラウンダーさんや
問屋さんの営業さんなど
色々な方がお店にいらっしゃるのですが

 

よほど特徴的な方でないと
全く覚えらえませんもやもや

 

シャラさん

おつかれさまです!

って言うことは。。。
きっと私と面識があるのだと
思うのですが。。。
ダレ?

って顔になってしまうので
○○です

って言われてようやく
そういえばこんな人だったかも

ってうっすら思い出す感じです💦

 
そう言えば昔から
娘達の幼稚園や学校の保護者の方も
普通にお話してた人なのに
全然誰か思い出せない

と言うことが多々ありますアセアセ


覚えられない病気?

って悩んでいたら。。。
仲良しのママ友に
シャラちゃんはさ
興味のない事や人は

無意識にシャットダウン

してるんだよ、たぶん
私も忘れられそう~w

って笑われました笑い泣き

 

確かに。。。
一度で覚えられる人と

そうでない人がいるので
彼女の言ってることは的を得ている
のだと思います。。。

 

先週のこと。。。
某メーカーのラウンダーさんが
交代されたのですが。。。
数年前巡回していた

別会社のラウンダーさん
だった方でした

その方のことは
忘れていなかったですびっくり


シャラさん
登販取ったんですって!
すごいですねぇ~!!

なんて言われて
もう3年くらい会ってなかったのに
覚えていてびっくりですピリピリ

 

 

 

これは人には言えない事ですが。。。
特徴を押さえて
髪型がわかめ×眼鏡
白髪で高身長

こんがり美人

若いけど苦労人風
と言った感じで
キーワードで覚えてるみたい

毎日会ってる職場の人や
付き合いの長い方は
大丈夫なのですが。。。
 

失礼になるので

絶対に口外しませんが上差し

 

皆さまは

どうやって人の顔を

覚えているんでしょう?


中には
一度あった人は忘れない

という人もいるので
記憶の問題なのか
はたまた
ママ友の言うように
興味がないのか。。。

困ることが多いので
覚える極意を知りたいですお願い

 

 

 

 

棚替えと売場移動

 

この時期は
売場の変更が多いですが
納品日の勤務が多く
そうなると大きな作業は
できません💦


納品のない日でないと
棚替えができないので
シフト日を変更して
昨日は仕事をしてきました

 

 

新しく
サポーターの売場を増やすことになり
棚を移動しながらの棚替えは

1人ではとても無理なので。。。

のっぽさんにお願いして
2人がかりで丸一日滝汗
 

移動のあるところは全て
終わりました乙女のトキメキ

 

残りは棚移動がないところだけ

ですので納品が終わればできます!
 

あとは返品作業と
値下げなどの処理
自動発注の設定をして
 

来週は
冷却系グッズの展開ガーン

 

まだまだやることある~~

はぁ。。。
とにかくひとつひとつ
こなしていきます筋肉

 

来週もまた
のっぽさんに力を貸してもらい
なんとかGWまでに
終わらせなければ~~ネガティブ

 

かなり気が強いので
課の中では
色々言われている
のっぽさんですが。。。
私にとっては大事な同僚です

本当に仕事ができるのに
評価が低いので
申し訳ないなといつも思います💦

 

 

超大型新人が入ったことで
人件費の問題も出てきて。。。
のっぽさんは課の中の
他の担当になるかもしれません

のっぽさんが正当な評価を
受けるためには
そのほうが良いのかもしれない。。。

私は困ることもありますが
のっぽさんにとっては
登販だらけのところにいるより
負担がないかもしれないですしね泣くうさぎ



 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡