ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り400時間弱
頑張ります✨

 

 


ここのところ
右耳の聞こえが悪くなったり
右足の張りがひどかったり
春先は体調が
いまひとつです💦

 
春の天気も
これで落ち着いてくれれば
少し楽になると思います汗うさぎ

 

 

レディースデーも
9週間空いてるので
そろそろ本格的に
終わるのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
高校入学

 


次女の高校入学式
夫婦で参列してきましたグッ

 
次女が入学するのは
通信制高校ですが
毎日登校し制服があり
担任がいて

放課後には部活もあって

学習補助もあります

 

普通科の高校と
ちがうのは。。。
通学が難しくなっても
通信制なので
自宅学習に切替えたり
サポートもしっかりしている
所でしょうか。。。

 

入学式の翌日
ヒヤヒヤしながら
駅まで一緒に行きましたが
なんとか登校できて
仲良くお話しできる
子もできたそうです

 


それにしても驚いたのは。。。
定員オーバーで
一クラス多くなってたことです💦

次女もそうですが
こちらの高校は
心に傷を持っているお子さんが
多く入学してきます
そういう子が救済される
世の中になってきているのかな?
と感じました泣くうさぎ
 

 

知ってる子がいない高校で
リセットしてやり直したい

その希望は叶いました
後は次女自身が
頑張るだけです筋肉

 

親は黙って
見守るしかありません滝汗

 


入学式の帰り

ささやかなお祝い

ハッサクのシャンティ

ケーキ屋さん併設の

カフェコーナーで

次女といただきました♪

とっても美味しかったです✨

 

 

 

 

大型新人登場!

 

ホワイト企業から
超絶ブラック企業へ
やって来た。。。
遅番の登録販売者の男性
 
第一印象は
さわやかな常識人

と言った感じの方です乙女のトキメキ

 

 

彼は社員登用を希望しているので

医薬品販売だけではなく
課のすべての場所のフォローも
覚えてもらう事に。。。
 

店長・副店長も
期待している
超大型新人だそう

 

もともとは全く別の業界にいて
そこから登録販売者になった
苦労人とかなんとか。。。

今月内はまる子ちゃんと
一緒に入ってもらって
基本的な作業を覚えてもらい

来月からは
オールラウンダーとして
修行に入ってもらうと
上司から言われましたびっくり


今いる遅番社員君は
すでにメラメラしてますけど炎
重圧にめげず
頑張ってほしいです!

 

 

 

 

 

決ってから告知するので


来月からプチ改装が入り
医薬品のレジ周りも
少し変動があります。。。

 

店長が棚の移動の事など
教えてほしいと言うので
レジ周りでメジャー持って
ここはこうで
あっちはこうして。。。

と話していたら

 

いきなりバッサーさんが
背後でメモを取り出してて
びっくらぽんポーン

 

バッサーさん
今日は納品も多いので
こちらのことは決まったら
全員に話をするので
品出しやって下さい

と言ってもなかなか動かないもやもや

 

上司が
これバッサーさんに
今関係ないので
品出しに戻って下さい

と言ったらしぶしぶ
戻っていきましたが。。。

 

その後も倉庫で

続きの打ち合わせをしていたら
ちょろちょろ倉庫に来ては
聞き耳を立ててるムカムカ
私が抜けてるんだから
お願いだから
仕事してくれーーー!!

と言いたいのを抑えて
バッサーさん
何か用事ですか?
急ぎでなければ
先に品出ししてもらって
後にしてもらえます?

と売場に戻らせましたが💦


後からテキパキさんと

バッサーさんに口頭で
改装がらみの話をしたら。。。

 

テキパキさんは
了解です
一言で終了
 

バッサーさんは
それはいつですか?
これはどうなりますか?
あれはどうしますか?

と細かく聞いてくるので。。。
 
業者の都合もあるので
今すぐはわかりません

たぶん突然始まるので
そのつもりでいてください

と言うと。。。

また私だけのけ者ですか!
と突然キレだすピリピリ


もう超面倒くさいので
決ったことを伝えてます
それでのけ者とか言うなら
今すぐ店長に

聞きに行ってください
それなら納得できるでしょ?
どうぞ~バイバイ

って言ったら
ごにょごにょ言いながら
品出しに戻っていきました
ほーんと意味不明!!

 

その後も何度も
金魚の糞みたいに
私の近くをうろついたり
お姉さんチームに
若い新人さんが来たんです~!
と話したり。。。

(昼礼で紹介してるのでみんな知ってる)
 

昨日一日で何度

品出しに戻って下さい
って言ったのか。。。

 

商品のクレームの電話対応も
レシートもないし
パッケージ開けちゃってる物を
返品できますか?って聞いて来たり
開封商品は返品できません
って今まで何度も何度も言ってるのに
理解できてないし。。。
 



自分より下と思っている人には
偉そうな態度をとるので
新人さんにも

やらかさないといいけど💦


昨日は本当に
精神的に疲れた
一日でした。。。
 

明日もバッサーさんと

一緒の勤務。。。
なんであんなにしつこいのか
本当に理解できません
この間もインカムで
5回くらい同じやり取りしたら
隣の課の人に
バッサーさんって
うちの母の時の
認知症の初期症状に
似てるけど大丈夫そう?

って聞かれました。。。
私がその人でも
同じこと聞きそうだなぁ~と
思ったのでしたネガティブ


 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡