ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り400時間弱
頑張ります✨

 


先ほどから雨が降り出した
シャラ地方です。。。

 

 

東京の桜の開花宣言は
標本木が4輪しか
咲いていないそうで

お預けになったようです💦
 
ちなみに。。。
私が住んでいるところは
市内の気象台に標本木があり
予想は3月30日になったようです
でも。。。
明日の午後に
急激に気温が上がるので

明日の午後かな~なんて
勝手に予想してます✨

 

次女の入学式まで
桜が持てばいいな~
な~んて。。。
 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
時短肉じゃが♪

 

うちの旦那さん

60代半ばの現役バリバリ
団体職員

毎日朝の6時に家を出て
18時半に帰宅します
帰りに飲みに行ったり
することも一切なく
365日のうち360日は
家に必ずこの時間に帰宅します

時短パートだったころは
18時半にはお夕飯ができていましたが
今は帰宅時間がほぼ旦那さんと一緒か
私の方が遅くなります
私がフルタイムになるとき
身体のこともですが
食事時間のことがネックで
反対されました

家族会議の結果
19時~19時半にお夕飯
と決まったので。。。
帰ってきてからが大車輪です

主食がご飯の時は
娘達に炊飯してもらって
買い出しは週に二回で
仕事の日はさっと作れるものか
前日や朝にある程度仕込んで
サクッと作れるものにしてます

この一年。。。
カレーやシチュー
おでんに豚汁などの
煮ておく献立が増えましたw
時短調理も欠かせません

肉じゃがは
旦那さんの大好物なのですが
最近はお休みの日も
予定がいっぱいなので。。。
時短肉じゃがです


人参ないから茶色


メークインを短冊に切って
レンチンして
その間に玉ねぎと豚バラ肉を炒め
お水と調味料と一緒に
チンしたジャガイモを
煮込むと。。。

たった20分で
肉じゃが完成です✨
人参が無くて今日は無しでしたが
短冊切りで一緒にレンチンします

 


お味は。。。旦那さん曰く
何時ものママの肉じゃが
形が違うだけで
この方が食べやすい

だそうですグッ

 

 


お惣菜に頼ってしまう時も
ありますが。。。
できる限りは作って
一緒に食べたいと思います♪

 

 

 

 

 

春の嵐・・・

 

今日の午後から
急にフワフワするめまいがうずまき

最近寝不足気味だったし。。。
レディースデーの前兆かも?
と思いつつ過ごしていたのですが

夕方から雨雨
そして気圧アプリをみると。。。
うわぁ~!
これが原因だ!!

 

夕食を食べてから
何時ものメニエールの薬
+めまい止めも服用

明日から棚卸準備の
最終段階に入るのに
絶対に休めません絶望

 

PMSの疑いもあるので
今日早めに休んで
明日に備えようと思います
 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡