ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り400時間弱
頑張ります✨

 

 

今日は朝から大雨雨
関西のお友だちのほうでは
雷雨で一瞬停電したとか💦
 

春先の天気は気まぐれ。。。
季節の変わり目&嵐の連続で

体調がジェットコースターのように
変動して辛い時期魂
もう少しで落ち着くと思うので
それまでの辛抱~~~!!

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
とうとう国が動く

 

金曜日からの紅麹騒動で

とうとう亡くなった方が。。。
三年間も「健康のために」と
真面目に摂取していた方なのでしょう

ご冥福をお祈りいたします

 
そして入院された方が60名を超え
これからもっと増える可能性があります


厚生労働大臣が会見をし
とうとう国が動きました

 


登販の皆さまは

当然ご存じでしょうけれど
そうでない方も
いらっしゃいますので。。。

今回のサプリメントは

機能性表示食品という
食品に該当します

機能性表示食品制度とは、

国の定めるルールに基づき、

事業者が食品の安全性と機能性に関する

科学的根拠などの必要な事項を、

販売前に消費者庁長官に届け出れば、

機能性を表示することができる制度です。
特定保健用食品(トクホ)と異なり、

国が審査を行いませんので、

事業者は自らの責任において、

科学的根拠を基に

適正な表示を行う必要があります。

以上、消費者庁Hより抜粋

 

 

週が明けて

この問題となっている
紅麹は52社へ

原料として提供されており
そして、外国でもこの製品による
紅麹の健康被害が報告されました

 

こういう報道を見て

不安になった消費者は。。。
勿論、自宅にある食材の
原材料を確認しますよね
もしそこに「紅麹」と書かれていたら
メーカーに問い合わせするでしょう

でも同じことを考える人が多いので
電話がつながりません

そうしたら。。。
販売店に電話するか直接来て
この商品に「紅麹」と書いてある
問題になっている成分なのか?

と聞かれるのです

当然、会社の本部や売り場の担当は
まだ何の情報もなく

把握できておらず
一先ず、返金対応するしかありません
それが月曜の朝から
断続的に起こっていますアセアセ

 

そして問題を起こした企業が
供給している会社を
非公表としたことで
お客様は大変困っていますムカムカ

お店も困っています
 
現場は対応にテンテコマイです
少しでも早く
全容解明してほしいと思います

 

 

 

 

高校の制服

 


次女の高校制服が届きましたスーツ

着てみたらピッタリ
 

そして。。。
やっぱり中学の制服とは
少し雰囲気が違います
なんだかとても新鮮ですラブラブ

 

スカートもスラックスも
どちらでも選べたのですが
スカートがいいとのことで
リボン&スカートの組み合わせ
スラックスはネクタイなので
もしスラックスが履きたくなったら
買い足せばいいです

 

身だしなみの校則は厳しく
制服を着崩すことも
ピアスや化粧
パーマや染毛も
認められていません

それが了承できないなら
この高校には入学できません

令和の世の中で
厳しいのかもしれませんが
自由な格好がしたいなら
それがOKな学校へどうぞ!

と説明会でも仰っていました


スカートは腰履きで
ウエストを折って短くすることが
できない仕様になってます
これはアッパレです爆笑

次女はそのことには気が付かず
腰履きって楽でいいわ~乙女のトキメキ

と言ってましたけどねw

 


おしゃれはお休みの日に
たくさん楽しんでくださいw
高校卒業したら制服なんて

コスプレになってしまうのだから
今のうちにたくさん着ておいてください笑い泣き

 

 

もう半月で入学式お祝い
やっとここまで来ました
本人は少し不安もあるようですが
なにより。。。
みんなそれぞれ傷を抱えた
いわば同士の集まりです
きっとうまく行くと
信じてます♪


 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡