ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り400時間弱
頑張ります✨

 

 

ここのところ
お疲れモードですネガティブ

 

明日は次女の卒業式。。。
皆と一緒に参列はできないけど
午後からチョロッと行ってきますパー

 
自宅から近いのに
殆どくことがなかった中学校
長女は私立だったので
ご縁が薄いのですが。。。
最後だけでも
先生方にご挨拶してきますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
人間ドックの結果

 

ようやく。。。
人間ドッグの結果が届きましたアセアセ


オプションを入れていたので

健診センターから直送でしたが
本来は。。。
健康保険組合を経由して届くので
もっと遅くなるのだそうですポーン

知らなかった―――!!

てことは。。。
乳がんや他の病気のことも
全部保険組合にバレちゃうんだ~。。。
なんかそれもちょっとなぁって
思ってしまいますが。。。



 

空腹時血糖が少し高めだったので
次回の循環器科で

相談しないといけません💦

相変らず胆石もゴロゴロ
胆のうにのう胞があるとのことで
受診を勧められましたえーん
手術しないとダメかも(泣)
もう手術イヤーもやもや

そして。。。
やっぱり今回も
立派なメタボリックシンドローム

との判定でした。。。
そうですよね
わかってますともショボーン

 

それでも。。。
脂質代謝だけは
悪くないのです


貧血もクリア!


決して良くはない数値だけど
ぜーんぶA判定✨

これは。。。
やはり毎日飲んでる
青汁のおかげだと思ってますラブ

10年前と比較しても

悪くなっていません✨

 

 

やっぱりヤマカンが
一番飲みやすくて

お気に入りです♡

 

 

さて。。。
見苦しい言い訳はせず
明日から
生活習慣見直します飛び出すハート


夕食は20時までに

その後はお茶など
カロリーのない物のみ

股関節の様子を見ながら
お休みの日はなるべく歩く

 
この二つを実行するだけでも
かなり変わってくるでしょうけど。。。
なるべく揚げ物なども控えて
茹でる蒸すなどの調理法にします

娘も巻き込んで
緩めにしっかりと
ダイエット開始です筋肉
 

 

 

 

管理者の責務

 

今朝。。。
売場の医薬品を仕切っている
カーテンのところに
上司がいました
 
上司が朝から医薬品にいるなんて
とても珍しい事ですポーン

 

 

医薬品の出入りをする場所の

南京錠が一つ

施錠されていなかった

と言われましたガーン

昨日出勤だったのは
バッサーさんと私です滝汗

 

申し訳ありません
閉鎖後に入り口の
カギの確認をしませんでした

と謝罪すると。。。

 
シャラさんはまだ研修中で
これは管理者の責任です
バッサーさんに顛末書を
書いてもらう事になります

明日、僕から話します


私も閉鎖を手伝っていたので
責任を感じます💦
 

 

テキパキさんから
医薬品売場に入れてしまう
締め忘れてはいけない場所です

私たちはそれ相応の

手当てをいただいてるんです
今回のバッサーさんに
責任がありますが

シャラさんも
管理者になるのですから
二度と起こらないように
気を引き締めてくださいね

と注意を受けましたガーン


 

医薬品の売場の管理のために
相応の手当てがついています
時給が少しお高くてラッキー
という考え方では
売場を任せることはできません💦
基本的にワンオペで
売場を守るのですから。。。


管理者になる日が近づくにつれ
色々なことを感じます。。。
 

 
 

 

 

 




働き出す前から問題

 

 

今日、契約にやって来た
オダさんですが。。。

 

 

 

 

実務証明書を
前の会社が発行してくれていたのに
なんと、奥様が
大掃除で間違って捨てちゃった

ので。。。再発行に1カ月かかる
のだそうです。。。

 

一カ月後。。。
実務証明書を提出しない場合は
解雇になります

怪しい気はしてますが
 

 

そして。。。
副店長が売場にオダさんを連れて
あいさつに回っていました


テキパキさんは
店舗管理者の方です

 

まる子ちゃんは
遅番なのでオダさんに

実務を教えてくれる方です

 

シャラさんは
研修中のさなぎーマンです


一瞬。。。
空気が固まりました真顔

テキパキさんが大慌てで
シャラさんは社歴が長くて
ヘルスケアの責任者です!!

って言ってくれましたが。。。


とにかく。。。
遅番の穴を埋めて
売上げが回復すれば
それで良いんです


なにせ。。。
売上げの責任は私にだけ
課せられたものですから絶望




これでやけ食いが減って
体重も減りますようにお願い
 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡