ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り500時間弱
頑張ります✨

 

 

 

昨日は職場の親睦会
 

新旧上司&新旧社員
入り乱れての大騒ぎwww
 
私も今回は飲むぞーと

楽しみにしていましたが。。。


このところ群発している

地震の影響か
気圧の変動か
メニエールか
はたまたPMSか。。。
ここ数日聞えが悪く

お薬を増やして服用しているので
飲酒は断念泣

 

それでも
とっても楽しかったです照れ

 

そろそろ飲み会は
不参加にしようって
思ってます上差し
おねえさんチームでは
シャラさん来て~!
と誘われるので
私だけがしっかり参加してますが

おばちゃんが訳知り顔で
座っていたら。。。

若い子たちは気を遣うでしょう驚き

送別会など
参加したほうが良い時は
行きますが。。。
50歳を超えると
夜遅くまでお出かけしてると
翌朝きついのよ~💦

 

 

 

 

 TODAY'S
 
赤レンガ倉庫へ

 

 

 

パンフェスに行ってきました✨

 

桜木町からテクテクお散歩あしあと

到着は10時50分。。。
すでに、人・人・人ポーン

 

11時に開場して
入場できたのは。。。
12時ジャスト絶望

大人気すぎ~~~!!

 

 

 

一番のお目当ては
ペニーレインのブルーベリーブレット

 

 

グルグルとブルーベリーソースが
巻き込まれた食パンです♪

妹と二手に分かれて
私はペニーレインの長蛇の列に。。。
妹はスコーンやプレッツレルを
買いに走ってくれました

 

ハーフサイズはなかったけど
普通サイズをGET飛び出すハート

ずっしり~~ラブラブ



  

色々購入して
無料ゾーンへ。。。
パンの試食やら
新商品の紹介も沢山!!

ファミリーマートブースで
新商品の試食をもらって
アンケートに応えたり


左のパンが好み♡




ZENBブースで
新商品のパンを試食したら
美味しいので購入コインたち

 

 

今はサイトでは入荷待ちみたいです💦

とても食べやすかったので
入荷したら購入しようと思います✨

 


ナチュラルローソンブースで
インスタフォローしたら
クロワッサンエコバッグ
くれました~~OK

 エコバッグを忘れたので


クロワッサン柄のポーチに入ってます


とても助かりましたお願い

 

 

今回購入したパンたち。。。
じゃじゃ~~~ん

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



大量~~~!!
ラップして冷凍庫で保管して
少しづついただきます✨
 

 

 

 

 

誰が何と言おうと、大事な同僚

 

うちの課は
問い合わせに関しての
応答が異常に悪いと
各方面から言われています💦
 

基本、問いわせに反応するのは
数人だけ。。。
シフト勤務ですから
実際には1人の時もありますもやもや
 

 

この間のこと。。。
ミニーちゃんと私しかいなくて💦
ミニーちゃんの休憩中は
私しかインカム応答しなかったため
今日ってシャラさんしか

出勤してないのかと

思っちゃった~w

と言われてしまいました。。。

これは良くないなぁ~
と思っていたら。。。

 

 

とうとう上司が店長から
君の課はインカム発信に
なんで決まった人しか
対応しないの?
そもそもレジ応援も
決った人しか入らないよね?
指導ちゃんとしてね!!

とぼそぼそ注意を受けたそう
 

インカム応答や

店舗業務に対し
ミニーちゃんとシャラさんが
リーダーとなり
声掛けをする

そしてそれに対して
言われたら即対応する事

出来ない場合は
その人にリーダーに

なってもらいます

と話が。。。


き、聞いてないんだけど
やる以外ないよねぇ

ってミニーちゃんと
目で会話しました。。。
 
できないメンツの中に
バッサーさんとのっぽさんが
入っています。。。


のっぽさんができない理由は
仕事の負担が多いから
ということなので
負担を軽くしましょう
と話をしたのですが。。。
 
登販のひとたちがもっと
お仕事してくれないと
とても私の負担は減りません!
そんな事(店舗業務)
なんかしてる時間ありません!

と言われてしまいました滝汗

 
まあ、そうなのですよね。。。
バッサーさんとまる子ちゃんは
どうしても補充や商品整理が甘く
しかもバッサーさんに至っては

重たいものはスルー

これではのっぽさんが
怒るのも無理はありません。。。
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

これ、私の前では
絶対的良い子ちゃんなので
シャラさん
これ出しときますねぇ~✨

ってアピールしながら
やってるのですポーン

 

そして私がいない日は
医薬品のカーテンを
開店時間から開けていて
お客様にご迷惑をおかけしている
という報告が上がってきました💦

そして。。。
納品を出すわけでもなく
補充や商品整理するでもなく
自分の担当の品物を
じとーっと見上げてる
 

その時間で補充・整理してよ!って
のっぽさんが思うのも無理はありません。。。


でも上司からは。。。
のっぽさんの時給を
上げてあげたい
そのためには店舗業務を
やらないと評価を上げられない
出来ない理由を上げるばかりで
「店舗業務をやるためには
どうしたらいいか?」を
考えてくれる様子がない

もっとできる人だと思う


ううーーん。。。
こう言っては何ですが

のっぽさんも私より
ずーっとお姉さんです

あと数年しか働けないでしょう
しかも扶養範囲の時短パートで
現在のお仕事はしっかりこなしている
その人に「これ以上」を求めるのは
いかがなものか?
と考えてしまうのです。。。

あと10年後
自分がその年齢にになった時
彼女のように完璧に
お仕事をこなせる自信が
私にはありません💦


この年齢になると

身体にもガタが来るし
何が正解なのか

分からなくなってきます


レジやカート回収など
出来る範囲でやってほしいと
お願いはしましたが。。。
出来るかわかりません!
真面目な分
出来ないことを「やります」と
言えない人なのです💦


なので上司には
のっぽさんが負担になってる

部分をバッサーさんに振り分け
心身に少し余裕ができて

少し店舗業務が出来そう
って思えるように
なるべく様子を見て
フォローするようにします

と答えました



他の人がどう思っていようが
私の中ではのっぽさんは
人がいなくて大変な時も
コロナでマスクがなくなった時も
売場の移動で大変だった時も
一緒にお仕事をしてきた
とても大事な同僚です
ですのであと数年間
気持よくお仕事ができるように

フォローしていこうと思います✨

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡