ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り500時間弱
頑張ります✨

 

 

 

ここのところ。。。
気温・気圧の変動が
ジェットコースター状態ネガティブ

 

火曜日は初夏の陽気
水曜にはグッと気温が下がり

昨日は冷たい雨。。。

 

そりゃもう。。。
気圧病の皆様も
そうでない方も
体調崩しまくってますよね泣くうさぎ

 

 

 

水曜には
感染症だあろうお客様が
ノーマスクで
咳をしながら
お薬の相談に来られました
 

こういう時に
マスクしてください!

と言えないのが
接客業の辛いところ絶望
なるべく距離をとっても
お客様が近づいてくるので
怖くて仕方ありません💦
先月、コロナに感染したばかりなので
本当に勘弁してほしいですもやもや


お帰りになられてから
レジ周りの消毒と

お手洗いに行って
うがい手洗いをしっかりして
消毒しましたアセアセ

 

自己防衛しかできない
この状況。。。
症状のある方がマスクせず
販売側がマスクをするしかない

この状況。。。


コロナ以前もそうだったなぁ~
なんて思い出します。。。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
また値上げ💦

 

以前も紹介した

ヤマザキの
ミニボールドーナツ

 

 

久し振りに店頭に
出ていたので、購入!

 
帰宅して
コーヒーを入れて
次女とおやつに食べたら
 
次女が
なんか。。。
一個が小さくなってない?

と言います

どれどれ。。。

とつまんだら
明らかに一回り

小さくなってる!!
でも口の小さい私でも
ポイっと食べられるので
これはこれでアリ笑



確か秋ごろ。。。
16個入りまで減ったので

 

 

今回は数を多くして
1個づつを小さくする

ことにしたのでしょうね


でも私は。。。
ミニボールドーナツが好きなので
減ってもまた食べます✨

ちなみに今日は
25日の消費期限のものが
10%引きだったので
有難く購入しましたコインたち

 

基本的に

今日食べるものは

お値引きされているものを
購入しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

医薬品レジのボタンは・・・

 

 

 

先月から困っていること。。。
医薬品レジの呼び出しボタンです魂

 

 

先月のある日。。。

呼び出しボタンが鳴るので
レジに行くと。。。

 

20代後半くらいの男性が
立っていました

お薬の相談?と思って
お声がけすると。。。

今日バイト面接のものです
キョウバイトノメンセツ?

何のことか全然分からず
一瞬キョトンとしたのですが。。。
 
お店の求人のバイト面接だと

ようやく気が付きました電球

 

裏手の従業員入り口で
お名前をおっしゃってください

とご案内して終了~
 
 
のはずでしたが。。。

採用されたのが、隣の課でした

 

 

そのバイト君が
なにかわからないことがあると
医薬品レジの呼び出しボタンを
押すようになってしまって
とっても困っていますムカムカ

 

インカムしてるのだから
それで聞けばいいのに
呼び出しボタンを連打します
この間走って倉庫から向かうと
本当にずっと押してました
そうやって押すと
ボタンが壊れてしまいますもやもや
 

 

何度注意しても
医薬品レジのボタンを押すし

いい加減頭に来たので
今ボタン押したの
○○さんなんですけど~

担当の方
対応してもらえませんか?

ってインカムで注意したら
僕、押してなんかいません!

って真横から
インカムで答えますハッ

 

でも。。。

防犯カメラで確認したら
直ぐにわかることなんだよね~

 

もちろん確認していただいて
副店長と社員さんから
ボタンはお客様が押すもの
分からないことは
課の人に聞くように!

って注意してもらいましたが。。。

ヘラヘラして
ボタン押すとオバサンが来て
対応してくれるんで~

押したって減るもんじゃないし
とのたまったそうですムカムカムカムカムカムカ

 

彼が出勤して倉庫にいると
医薬品のボタン押したら
言いつけるからね!!

って先に注意いするので
私がいる日は押しませんが
 

まる子ちゃんや
バッサーさんの日は
押すそうですポーン

 

そして。。。皆さまうすうす

感じているかと思いますが

全く何もできない人です💦

レジに入ると
え~こんなに買うの?
と呟いてお客様を怒らせ

商品の場所を聞かれると

少々お待ちください
とお客様をお待たせしてるのを
忘れてぼけーっとしていたり

 

配送では

締め切り時間を過ぎてから
明日届きます

と言ってしまって
伝票に日付が入ってるの見て
慌てて社員が
謝罪の電話をしたり。。。

 

今月で使用期間が終わるのですが
まさか正規契約しないよね💦
ってみんな気にしてます

 

 

出来ないことを責めるな
って言う方もいますけど
お買い物をされる
お客様に不愉快な思いを

させる行為は接客業としては
絶対にダメですパー


親御さんも
育児に苦労されたんだろうな
って思ってしまいます
どうしても
親目線で見てしまう。。。
そんなお年頃なんですかね~滝汗

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡