ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 

アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

インプラント再建したお胸は
被膜拘縮になってしまい。。。
数年以内に1からやり直しです真顔
現在、セカンド・サードオピニオンを
受ける準備をしています✨

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り500時間弱
頑張ります✨

 



今日は気温が22度まで上がる
予想のシャラ地方です晴れ

長女の花粉症が無かったら

外に干したい洗濯物。。。
浴室乾燥です💦



 

昨日は雨雨
仕事が終わって外に出たら
強風で傘が折れました泣くうさぎ
流石に耐久年数が
過ぎていましたね~💦

 


5年ほどにネットで見かけて
一目ぼれで購入した


大きなお花が描かれた

16本骨の丈夫な傘です✨

 

今は同じ柄は無いようですが
とても使いやすく

気に入っていたので
また購入しようと思います✨

 

 

 

折り畳みもあるようなので
紫外線も強くなる季節ですし。。。
晴雨兼用のものも
購入しようと思っています♡

 

 

 

 

 TODAY'S
 
同じ年の三人

 

 

私の課には
65歳の方が3名います
 
バッサーさん
まる子ちゃん


もう1人は。。。
体力がものすごくある
パワフルさんです

 

もちろんもともとの体力や
骨格差はありますが
三人が並ぶと。。。
まったく同年代には見えません

パワフルさんが
この間まる子ちゃんと
話してたんだけど。。。
バッサーさんと同じ年に

みられたくない
って思うのよねぇ~~~~!!
私たちは

あんな老け込んでない!
とガハハ~と豪快に笑って

いなくなったのですが・・・



パワフルさんは独身で
体力もあって気持ちも若く
お母さまの介護をしながらも
仕事に趣味に楽しそうで

シャキシャキしてます筋肉

 

 

まる子ちゃんは
とても美容に詳しく
童顔でとても可愛らしいです
御夫婦の2人暮らしで
お子さんは無し
2人で旅行だ、野球観戦だ
と楽しそう

 

バッサーさんは
お子さんがいらして
お孫さんが1人
現在はご主人と娘さんと
三人暮らし
育児で
苦労もされて
自分は二の次だったと思います
やっとお子さんが手を離れて
自分の時間が持てる
ようになったことでしょう


私はバッサーさんのことが
苦手ですが。。。
仕事中にも
ロングヘアを結んでくれず
本当にそのあたりは
だめだと思いますけど

でも見た目の事などを
生活の背景も考えずに
同じ年同士で
けなすのはいかがなものか?
と少し考え込んでいましたもやもや
 

 

 

そこにいた
ミニーちゃんとピアスちゃん
若い子チームの2人が
ええっ!!
あの三人同じ年なんですか!!

とても驚いていましたポーン

どう思っているのかは
怖くて聞けませんでしたけど💦

 

 

 

 

 

私がその年齢になるまで
あと13年滝汗 

見た目よりなにより

元気でいたいと思います
「健康」は望んでもムリですが
少しでも気持ちが若く
身なりにも気を使って
清潔感を大事に
年齢を重ねて行こうと
気持を新たにしましたグッ

 

 

 

 

 

 

苺デザートの季節✨

 

この季節になると。。。
どこのファミレスも
苺デザートを限定販売してます♡
 
ホントは
高野フルーツパーラーとか
資生堂パーラーに行きたいのですが
大きな駅までいくことが
めっきり減ってしまって。。。
 
そんなわけで車でさっと行ける
ファミレススイーツが
嬉しいのですパフェ

 

 

毎年楽しみしているのが

 

 

むさしの森珈琲の
フレッシュイチゴパフェ
練乳が付いていて
この練乳はコーヒーに入れて
飲んじゃいます

これを食べるときは
カロリーは考えません!

 

 

 

 

 

ロイホの
ブリュレパフェ

上のブリュレのパリパリと
いちごとアイスを

一緒に食べると至福~お願い

 

今年はプリンパフェも
食べてみたいですキューン

 

この二店舗は絶対に
外せません!!

 

 

 

 

最後に。。。

裏ワザ

と言うほどでもありませんが。。。

 

娘達と一緒に行くときは
時間帯をこうしてます~
1人で行くときは
完全にデザートだけを

狙っていきますが。。。


この二店舗は
モーニングをやっているお店
ですので
モーニングのラストオーダー

少し前の時間に入店し
トーストや
モーニングセットを食べ。。。 
通常メニュー(ランチメニュー)
時間になったら
デザートを注文します上差し

 

 

母娘三人で行くと。。。
ランチ+デザートはお財布が痛い
でも。。。
娘達も苺が好きだから

食べさせてあげたいし
朝寝坊な娘達なので
食事も取らせたいけど
ガッツリは食べられないので
この方が母も娘達も
都合がいいのです✨


これぞWIN-WIN笑



今一番食べたいイチゴデザートは。。。
Mさまが投稿していた
マーロウのプリンパフェ

です✨

でも。。。
休みの日は予定が詰まっていて
行けるかどうか💦
 
もし今年がダメなら
来年チャレンジ!!
備忘録のためにも
ここに書いておきます飛び出すハート





今日は午後から
めまいの検査に
大学病院に行ってきます










 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡