ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
2022年8月にインプラント再建しました
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り700時間弱
頑張ります✨

 

 

昨日、購入した
メジコンですが。。。
 
うっかり夕食前に
麦門冬湯を飲んでしまったので
咳き込みながら就寝zzz

 

 

今朝飲んでみたら。。。

今までの半分くらいに
咳き込みが減りました✨
半分でも御の字ですお願い
デキストロメトルファン
ありがとう~~ラブ
過剰摂取の問題もありますが
やはり咳き込みにひどい時には
効果的なお薬だと思いました飛び出すハート

 

    

 

 

 

 TODAY'S
 
話が通じない💦

 

 先週のことですが。。。

 70代くらいの男性

頭痛と咳で

病院を受診したそうですが

処方されたのは

咳止めだけで

頭痛薬は出しません

    様子を見ましょう    
と鎮痛剤は処方されなかったそう

 
でも頭が痛いので
鎮痛剤が欲しい!!

と仰います
 
医師が処方をしなかったのは
何らかの理由があるはず。。。

他に持病などでお薬は

服用されていませんか?

 とお伺いしても

とにかく
頭が痛い!!

この薬(咳止め)と一緒に
飲める鎮痛薬をくれ! 

と大声で怒鳴りだしました

 

病院の診察券か

お薬手帳はお持ちですか?
お薬とのお飲みわせを

聞いてみて下さい

  とお話ししても
  怒鳴り続けます

困っていると。。。
テキパキさんが助けてくれましたびっくり
 
あんまり興奮すると
血圧が上がって危険です
医師が処方しなかったお薬を
こちらの判断で
お売りすることは出来かねます

とお話ししてくれると。。。


持っていた鎮痛剤を投げつけて
帰って行かれましたポーン

 

 

テキパキさん曰く
多分普段から鎮痛剤を常用か
持病のお薬との飲み合わせで
医師が処方しなかったのでしょう
この場合は
販売はできませんね 

  持病の話をしたら
鎮痛剤を販売しないから
怒鳴って脅かして
なんとか購入しようとしたようです

 

医師が処方しないのには
理由があるのですけどね。。。
その説明はとても難しかったですもやもや

 
 
 

 

もう1人のお客様
30代女性

龍角散ダイレクト

ぺラックT
葛根湯

をレジに持っていらっしゃいました

すべて自分でお使いになるとのことで
同時に服用はできません
とお話しをして。。。


一番つらいのどの痛みを
緩和するために 
ぺラックT
ヴィックスドロップ
パープルショット

に変更してご購入いただきました

 

のどぬーるマスクも
プラスワンでお勧めすればよかったな
と後から思いましたが。。。
のどの痛みが楽になりますように💦

 

  

 

 

    

 

ぼそぼそ天国

 

以前、店長がぼそぼそ話す
と投稿をしましたが。。。

 

 

人事異動で
新しく入った方々も
同じようにぼそぼそ喋るので
もはやインカムが
ぼそぼそ天国~~絶望

 
○○担当さん・・・
ぼそぼそ~で
ぼそぼそ~なんですけど


すみません聞き取れないので
もう少し大きな声で

話してもらえます?
 

と言うやり取りが
毎日繰り返されてます💦
うちの上司も
ぼそぼそ系で
店長も他の課の上司もぼそぼそ~


作業中に
ぼそぼそ呼ばれても
聞こえないんですってば!!

 

昨日も上司から
シャラさんぼそぼそ~~
ぼそぼそ~はどうします?


????
聞こえないので
とりあえず
倉庫に行きます

というやり取りがありました。。。

入荷した商品を
倉庫に格納していいか
という事だったようですが。。。

 

お願いなので
インカムではもう少し
声を張って下さいお願い

 

昨日は
テキパキさんが急な体調不良で
お休みだったので。。。
私も忙しかったんですよ~💦
まる子ちゃんが急遽早めに

出勤してくれましたけどね!!

 

さて。。。
咳が収まっているうちに
お風呂に入って
休もうと思いますふとん1

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡