ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
2022年8月にインプラント再建しました
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り700時間弱
頑張ります✨

 

 

 

昨日の午後。。。
けっこう大きな揺れが起こって
お客様に
揺れが収まるまで
広い通路にいてください

と誘導していました

その後
詳細などは入ってこず
帰宅してTVを付けてびっくり!

あんな大きな地震だったとは!!
 

 

 

北陸の大地震
そして立て続けに起きる余震
倒壊家屋に取り残され
救助を待っている方々。。。


現地の皆様は
心細い思いをされ

過ごされていると思います

 

心より
お見舞い申し上げます

 

気持ばかりですが
募金をさせていただきました

  


Tポイント全額



長女のお友だちが
実家に帰省中に被災し

自分も家族も無事だけど
避難所にいるそうです。。。

親族の方と連絡が付かず
こちらに戻ってくるのが
何時になるかわからないそう

 

呑気物の長女もさすがに
涙を浮かべて
お友だちと電話で話して
力付けようとしていました

 

 

 

 

 TODAY'S
 
福袋ダッシュ

 

 

 出勤時にはすでに

店の入り口には
かなりの列が。。。

    

レジ応援などの

打ち合わせをして

開店時間!!

 

案の定先頭が走る!
次々、走る走る!!

頭をよぎるのは

年末の高齢者のケガ💦
とにかくけが人が出ないように

ひたすら
走らないでください!

と叫ぶ

 

そして。。。
無くなっていく福袋の補充や

レジ応援

お薬の対応

  

特に近隣では
ドラッグストアがお休みなので
よかった~ここがやってて

とお薬を買いに来る
お客様が多く。。。

たくさんのお薬が売れました!

 

 

妊婦さんの風邪薬の接客で
とても説明が難しかったですが
のどの痛みと咳が辛いとのことで
パープルショットと
ヴィックスドロップを
購入していただき

ハチミツ飴もお勧めしました

これで収まってくれますようにお願い
 

少しでも

お客様のお役に立てて

良かったです♡

 

あっという間に一日が終わりました

 

 

 

 

それにしても
コロナの検査キットの問いわせが
とても多かったです💦
当店では販売していないので
ひどく体調の悪い場合は
市内の休日診療所をお勧めしました

そちらで検査をしたほうが

良いと説得も何人かしました。。。

 

OS-1も良く売れてます💦

発熱や下痢などの時に
こうやって経口補水液で
体内の水分を補うことが

定着してきてるのだなと

安心します✨

 

ちなみに。。。

普通のものとアップル風味は
成分は全く同じです

 

 

 

個人的な感想ですが。。。

一昨年の夏に入院した時

手術前に通常

手術後にアップル
それぞれ飲みましたが

私はアップルの方が
断然飲みやすかったです♡

 

 

 

 

  

 

義妹一家

 

毎年欠かさず

新年に義妹一家が
ご挨拶に来てくれます

 

我が家に
義両親の仏壇があるのと

娘達にお年玉をくれるために
寄ってくれるのです

 

 

 例年と違うのは。。。

去年の夏から扶養を出たので

年末年始も通常シフトで勤務

なので、片付けなどができておらず。。。

 

これは今までもですが

義妹と旦那さんだけで
日程を決めて私には事後報告


しかも
今年はお線香だけ上げて

すぐに帰るから
持てなし不要!

と事前に言われていました

 

が!!
昨日になって

甥っ子も来るらしいので

お茶菓子の準備もお願い

と急遽予定変更

 

時間は夜の10時。。。

2日は私が楽しみにしている

駅ビルの初売り
お目あての福袋もあって

ここに並んで

次はここに行って

こっちは後回しでも間に合いそう

とシュミレーション中

 

 

のど元まで

あんたの妹の事なのに

なんで全部私任せなの?
掃除くらいやってよ!

しかも。。。
7
連休中の人が何もしないで

通常勤務中の私がやるの?

と出かかりましたが。。。
そんなこと言っても
なにも理解できない昭和男子なので
ぐっと我慢しました

 

そんなわけで

作戦変更

ネットで購入できるお店は
ネット通販

どうしても欲しい福袋
数が多いので少し余裕のある福袋
と吟味。。。

今朝は6時起きで
部屋とトイレの大掃除
からの福袋を買いに行き
昼食後に
残りの片付け

義妹が来るまでに
お茶の準備までカンペキ✨
義妹家族とも
和やかに過ごし。。。

娘達にはお年玉もいただき💦


キッチリ嫁の義務は果たしました!
まあ旦那さんから
感謝の言葉はなかったですけど
仕方ないですね真顔

 

 

お茶菓子は。。。
シュークリーム♪
これはビアードパパの福袋です

ちょうど6個あったのでピッタリ♡

趣味と実益、大事スイーツ

 

 

 

自己満足でしかない

福袋女の結果報告は
また次回、投稿しますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。
夕食の支度をしようと
TVを付けたら。。。

 

燃え盛る飛行機が!!

日本航空機と

海保の飛行機が衝突したと💦

日本航空機の方は
乗員乗客全員無事で安堵しましたが
海保の方は5名の方が亡くなったそうです
ご冥福をお祈りいたします

 

またこの事故で
ケガをされた方や
羽田空港の離着陸ができなくなった方々

無事にご自宅や目的地に

たどり着けますように。。。

 

 

 

 

今年は辰年龍
竜神様、どうか
これ以上の災害はご容赦ください

皆が笑顔で

心安らかに

この一年を過ごせますように。。。

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡