ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
2022年8月にインプラント再建しました
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り1000時間弱
頑張ります✨

 

 

約5カ月ぶりの美容室へ✨
急な階段の2階にあるため
足の調子が悪くて上がれなかったので

自分でカラーをして

伸びてきた髪は結んで
我慢してました💦

随分長くなったので

このまま伸ばすか

ショートに戻すか決まらず
どっちにしても大丈夫なように
今回はショートボブ

 

 

カラーはお勧めされた

新色のプラチナブラウンでもみじ


スッキリして
新年を迎えられます照れ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
半期面談

 


パートでも一定の職位以上は

半期に一度
店長&直属の上司と
面談があります


私の所属する部署では
ミニーちゃん
(ミニーちゃん好きのシングルマザー)
私の2人が
その職位以上なので
面談をする必要があります


そして昨日が私の面談日でした

 
ミニーちゃんが前日に面談だったので
新店長との面談は
どんな感じだった?

  と聞いたらば
ぼそぼそ喋ってるんで
眠くなってきちゃって。。。

 半分寝ちゃってましたw  

 さすが仕事も出来て

大物なミニーちゃん!!
店長の前で半分寝てるなんて
度胸があります!

 

ミニーちゃんは凄くやり手で
若いだけあって数値管理も
仕事も得意で
ほれぼれする仕事ぶりです✨

 

事前にテキパキさんと話して
クラゲさんの事

備品の足りないもの

などなど店長に

お話しするようにメモして。。。

 

いざ!面談へGO~

まずは売上げと粗利の評価基準
私は一番下のランクでした
風邪薬の制限や

マスクの需要減で
売り上げ落ちてますからね

 

 それについては
規定で評価していますので
私個人の評価ではありません
そこを勘違いしないで

くださいね
どの担当も浮き沈みが

あるのは当然

なのでこれで 

士気がさがるのは

望んでいません
とのこと


そのあと。。。
テキパキさんと話してあった事

医薬品全体の人件費の事
人員配置的な事
登販個人別の仕事量の事
いろいろ話しました

最後に。。。
もう少し上の職位になったら
人材育成もシャラさんの

仕事です
と言われてしまいました絶望絶望
話が通じる人ならば
こんなに大変なことはないのですけど

 

 

クラゲさんについては
店長と副店長・上司で
面談をすることになりました
それで解決してくれれば
一番いいのですが。。。



面談後
店長からの指示で
医薬品レジ周辺の売場変更について
上司・テキパキさん・私

で打ち合わせ
バッサーさんがチョロチョロして
話を聞きたがります

上司とテキパキさん
いや〇〇がこうなると
こうなってしまうから💦

じゃあ✖︎✖︎を

こうやって。。。
とバッサーさんには理解できないこを
ドンドン話すので諦めて
品出しに戻って行きましたもやもや
さすがに疎外感を感じただろうな。。。



話が終わってから
バッサーさんを呼びだして
店長指示で動いてることが

あるのですが
まだ確定ではないので
決まりしだい
連絡ノートと口頭で
お知らせしますね♪

 って説明したら安心したようです
 

まだ全然確定ではないので

話すことに不安はあるけど滝汗

状況は変化していくので

そのたびに説明することは

時間の無駄でもあるけど。。。
それでもバッサーさんだって

 自分だけのけ者に

されている

 と不安になるでしょうから💦
出来る限りそういう不安は
取り除いてあげないといけないなと
思う気持ちはあるのです目
 

 

そして人員の件は。。。

まずはクラゲさんの面談
同時に登販の新規募集
上司も店長もご立腹なので
一体どうなりますか。。。

    

     

    

 

否定はしないように。。。

 

クラゲさんはよく
この薬は
お客様には

効きませんよ(ふっ)

とお客様の選んだお薬を
理由も話さず否定します
これでクレームになること多々ピリピリ

 
対してバッサーさんは
このお薬でも大丈夫ですけど

もっと効果がある

お薬があるかもしれません
とスマホで調べまくります

回りくどいので
理解しにくい時もありますが。。。
バッサーさんの接客は
お客様には親切ですグッ

そこらへんは
バッサーさんを見習って
なるべくお客様を否定しないで
それも良いお薬ですが
今のお客様の症状には

こちらの方が
効果があると思います

というような説明の仕方を
心がけています

 

それにプラスして
テキパキさんのように
一緒にドリンク剤など
プラスワンがお勧めできるように
頑張っているところです筋肉

 


なるべくお客様には
症状だけのお薬をお勧めしていますが
まだまだうまく説明できません💦

もっと上手に説明できるように
勉強ですね♪

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 


明日は気の重い日曜日
ビューティーのこともですが

 

来月からは
まる子ちゃんが土曜日休みなので
土曜日に変更したいところです


ところが。。。
日曜日のパリピちゃん
けっこう当日になっての
お休みも多くて滝汗

そうなると

朝一がバッサーさんだけに

なってしまうことがあります
しかもバッサーさんは
月に二回ほど
日曜日に有休をとるので
そうなると部署が不在もやもや



私自身も登販がいない日は
従事実績に入りません💦
バッサーさんのお休みの日曜日に
出勤すると。。。
10月は152時間の勤務
そのうち従事は135時間でした

部署のことも大事なのですが
私の従事実績の累計も急務なのです


これは店長との面談でも
くり返し確認された項目なので
今度上司にも確認が必要です💦
 
 

明日も忙しいので
早めに休みたいと思いますzzz
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡