ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
2022年8月にインプラント再建しました
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り1000時間弱
頑張ります✨

 

 

次女が無事に

合格をいただきましたお祝い

 

みなさま応援いただき
ありがとうございましたお願い

 

中学の担任に報告したり
入学手続きや
入学金の払い込みなど
バタバタとやっていて
投稿が少し開いてしまいました

これで次女も
少し自信が付いたようですOK

 

 

 

11月もあと一週間。。。
明日は給料日の会社が多く
怒涛の年末商戦が始まります
 

明日のお給料が出ると同時に
ブラックフライデーなどで
購買意欲が一気にあがり
クリスマス
お正月準備と
ノンストップで駆け抜けますランニング
 

 

 

 

今日は。。。
乳がん&持病関連のお話しです♪

 

 

 

 TODAY'S
 
一年ぶりのがんセンター

 

 乳がんの手術から約3年
もうすぐ年一回の定期診察があります
 

 
まず月末に形成外科

再建から1年3カ月での受診
 

実は、今月
仕事中によろけて
右胸を強打したのですが
その時から
右胸が痛いのです💦
触った感じではインプラントに

異常はない感じですが
胸筋を痛めたかもしれません。。。

  その話もしてきます 

    

    

 その次は
乳腺の検査
去年、クール主治医に頼み込んで
今年はエコーを入れてもらいました

 

 


そんなわけで事前に
血液検査
マンモ
エコー

  に行くことになりました♪   

 

 

そして一週間後に
クール主治医の

診察があります

ここで問題なければまた来年
なにか所見があれば詳しい検査
の分かれ道


この時期は
がんセンター受診があるので
かなり緊張します煽り

 

 

    

このほかに。。。

 

3カ月に1度の

メニエール病の診察
もあります
これは大学病院です
 


睡眠時無呼吸症候群

血圧
の定期診察
 

 

ヘパーデン結節の経過で
整形外科

 

 

んもー!!

年末に病院が入りすぎ~!!


検査の関係で
仕事も一日休まなくてはならないし💦
年末の忙しい時期に申し訳ない。。。

3年前、手術と休養で2カ月
エキスパンダーの交換で2週間
去年の再建で3週間

それぞれ休んだ時に
テキパキさんとのっぽさんに
本当に迷惑をかけてしまったのが

心苦しかったですネガティブ

 

 

 

 

 

健康診断は受けてほしい

 

 

年明けには人間ドッグ
その後は大腸内視鏡検査
と続きますうずまき

病気を早期で見つけるためとはいえ
なかなか大変💦
 

でもその人間ドッグで

初期の乳がんを見つけてもらい
今の元気な私があるのです

手術説明の時に主治医から
もし、手術しない場合は

もって4年くらいですね

と宣告されて
怖かったのを思い出します



検査の大事さを訴えたら
自分は長生きしなくていい

と返事をした人の

なんと多かったことか。。。

実際に自分の目の前に
大きなタイマーが表れて
あなたの寿命はこれくらいです

って言われても
同じことを言える人は
いないと思います

 

出来る治療があるなら
受けたいと思うでしょうし
子供が大人になるまで
孫がもう少し大きくなるまで

もっと人生楽しみたい

そう思うものです。。。

 

ですので。。。
少しでも後悔しないように
やっぱり健康診断や人間ドッグは

受けてほしいですお願い

 

なかなかみんな

受けてくれないのですけどね泣

 

 

本日もおつきあいいただき
ありがとうございます♡