ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
2022年8月にインプラント再建しました
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り1000時間弱
頑張ります✨

 

 

今日もぐぐっと冷え込んだ朝
ニャンズは毛布もこもこで
ポカポカの夜を過ごしていますグッ

 
私もお夕飯を作り終わったら

もこもこのパジャマに着替えて

お茶や白湯を飲み
温かくして過ごしていますお茶

底冷えするので
靴下も厚手のもの
こうやって少しでも暖房費を

節約しながら

冷え対策です~ゲホゲホ

 

もっと寒くなってきたら。。。

 

腰や首元にめぐりズムを貼って

下半身を温めます

 

みなさまの
家にいるときの寒さ対策は
なんでしょう?

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
クラゲの首の皮

 

とうとう。。。
恐れていた大クレームが発生ピリピリ


日曜の閉店間際
  医薬品コーナーが閉鎖してから
医薬品の担当が勧めた薬が効かない
そもそも態度も悪い
資格者なのにそんな接客あるか! 

と怒鳴りこんできたお客様

 


ピアスちゃんが対応したそうで。。。
 
ピアスちゃん曰く
お客様もちょっと変な感じ
だけど。。。

一番はクラゲさんの態度が
余りにも良くなくて
頭に来たのが一番だと思う 

 とのこと。。。
 

午前中
上司宛にクレームセンターからの電話
があったらしく。。。

 

 

 

簡単に説明すると
   
クラゲさんは
即効性のある化膿止が欲しい
と言われて

 何種類かの抗菌剤の外箱に
書いてある効能を読み上げて
即効性、コレならありますよ~
これでいいんじゃないですか~?

  いろいろ聞きたかったお客様に対して
適当にあしらって

レジを打ったそうです

 

 

販売したのはこちら。。。


うちの品ぞろえだったら

状態によりますが

私も選択したと思います

でも即効性については。。。
お客様は10時間経っても
効かないじゃないか!
即効性なんかない!

と怒っていたそうですが。。。

皮膚薬の効果が出てくるのって
2~3日はかかる

と思っているのですが

どうでしょう?
腫れ赤みが引いてくるのでも
最低でも1日は様子をみてもらい
その間に悪化をしたり
あまり良くならない場合は
必ず受診をお勧めしています



即効性の感覚が
お客様は数時間
クラゲさんは2~3日

 相違があったとしたら。。。
その説明をしなかった
クラゲさんに非があることになります

 
 

クラゲさんに上司が
事情聴取のために

電話をしたそうなのですが

全く電話に出ず。。。
聴取は数日先になりそうです
 


お客様は
アイツに直接効かないって

言わせてくれ!
何時が出勤なんだ?

とたいそうお怒りムカムカ

 

ひとまず店長から
直接謝罪をして
商品をお持ちいただいて
返金処理を行うことになりました


クラゲさん。。。
前店長の時に

次回やらかしたら
契約解除

と言われていたのですが。。。
店長も上司も変わってしまったので
カウントし直しになりましたびっくり


でも今回の上司は
医薬品が閉まる時間が

多くなっても
クレームを何度も起こすような
登録販売者は要らない

たいそう、強気です
 
なんだかんだ
今までの上司は
遅番がいないと売上が
とかなんとか言ってましたが
若いだけあって
他で売上取ればいいから
クラゲさんは
販売員として失格!!

とハッキリ言ってました

新しい上司のこと
嫌いでじゃなくなった!!
今回こそ有言実行で
お願いします~お願い
 

 

それにしても。。。
クラゲさんは
薬種商の試験に合格した
超優秀な人のはず。。。
頭の良さだけでは
この仕事はできないのだなぁ
としみじみ思いましたもやもや


昨日はこの騒動でバタバタで
お夕飯だけ食べて寝落ちでしたzzz

 

 

 

 

 

最強の業務スーパー

 

今までよく行っていた
業務スーパーから車で10分のところに
超巨大
業務スーパーが爆誕しました!!

生鮮食品も
お酒も冷食も
とにかく種類が多くて
しっかり業務スーパー!

しかも。。。
業スーの食品を加工して
お惣菜まで販売!!
唐揚げやフライなどが
めっちゃ安!!
買うか悩んでる物を
お試しできるなんてサイコー✨
フライは一個60円以下
お弁当は328円

太巻きやおはぎ
サラダも販売グッ

 

今日はこの業務スーパーで
今週の食材をまとめ買い筋肉

 

すき焼き用の牛肉は

100g148円!!
この物価高の世の中
本当にありがたいですお願い


鮮魚も一尾で売っていて
捌いてくれますチョキ
今日はイナダをお刺身用に
捌いてもらいました!

鮮魚のある業スーは
非常に珍しいと思います♪
 
旦那さんと娘達は
お刺身大好きなので
3人分で698円はとてもうれしい✨
アラは大根と炊いて食べます♡






明日は。。。
テキパキさんに
クラゲさんのクレームを報告したり
残っている棚替えを完了させなくては!!
自分も接客に気を付けなければ。。。


 

 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡