☆こんばんは☆

 

 

 

 

いつも来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
年の離れた旦那さん+高校生と中学生の娘+保護猫兄妹と暮らすアラフィフママです☆
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

今日もぽかぽか陽気だったシャラ地方です。
ちょっと寝不足気味なので、明日はがっつり朝寝坊する宣言してあります!
しっかり寝るぞぉ~~zzz

   

    

 

    

 

昔々の事だったのに


去年の今頃、同窓会がありました。    

私は家庭の事情で引っ越しが多かったので所在不明で、今までは連絡が来ることはありませんでした。
 
が、高校生の時の友達から「○○さんって知ってる?シャラちゃんと同じ中学校だったんだけど」と連絡が。
はて。。。
あ!!!いたいた、そんな子が!
 
「○○ちゃんが同窓会の幹事で中学の同級生を探してるんだって。私経由でつないでもいい?」とつないでくれました。

去年の今頃。。。ちょうど手術があったので欠席したのですが、ご縁でつないでくれた友達と三人でこの間ランチをしました。

 
ええー-シャラちゃん。。。ずいぶんたくましくなったのねw
と言われました💦
高校生当時は-20キロ、そりゃずいぶん違いますねw
 
で、子供の話や健康の話などしてる最中。。。
 
ねえ!Y先生って覚えてる?
と○○ちゃんに唐突に聞かれて、飲んでたお茶を吹き出すところでした💦
繋いでくれた友だちもY先生というキーワードにビックリして私を見たけど、目で制しました。

 


Y先生とは、高3のときから3年ほどお付き合いをしていたのですが、中学校の同級生には話してなかったので。。。
たまたま高校から中学にイベントの手伝いで行ったら担当がY先生で、懐かしさもあって意気投合でおつきあいになったのです。。。

もう高3も終わりの時期でしたので。。。まあ別に違法でも何でもなかったんだけど特に誰にも話してなかった。つまり中学の同級生の○○ちゃんは知らない。
高校が一緒でイベントも手伝ったので、偶然友達は知ってたわけです。


懐かしい名前だね、Y先生憶えてるよ~
なるべく不自然にならないように答えましたが。。。
 
今、うちの学校に戻ってるんだよ~!PTA役員やってるんだけど、Y先生が担当でよく会うんだ!
ぎょえええええ!!
過去がほじくり返されるのって、ものすごい嫌な汗をかくのね魂

 

今日シャラちゃんに会うって話したら「よろしく伝えて」だって~~~!!相変わらず優しいよねぇ

ひっ、追い打ち!!
Y先生だって、過去から亡霊が現れた気分だったろうに。。。平静を装ったんだろうなぁ滝汗 
 
今度同窓メンバー数人とY先生で飲み会やるんだけどどう?
娘が受験だから~💦と不自然に見えないようにお断わりをしましたが。。。顔引きつってただろうなガーン


いやまさか。。。30年前の恋人の話題が出るという、冷や汗ものの時間を過ごす羽目になろうとは💦
その後は友達が気を利かせて話題を変えてくれたので助かりました💦


しかもなにが嫌って。。。
私の人生において、たった一人だけ私を振った人だってこと!
思い出したくもない別れ際のことがワーーーっとよみがえってきて、かなりブルーな気分になりました💦
  

 

帰りに
Y先生にシャラちゃんと撮った写真見せてあげよっと! 

ダメ!とも言えず。。。
でも向うだって昔振った女の30年後の顔なんか見たくないだろうになぁ~と思う💦お気の毒様。。。



あー、恐ろしい泣

若気の足りとは言え、こんな年になってから冷や汗をかくような恋愛はしてはいけなかったなぁと30年経ってから思いましたガーン


去年、水害に会った祖母の家から無事で送られて来たものの中に、Y先生からいただいた手作りの本があったのですが。
あれは封印を解くカギだったのかも💦


処分するにもできず困ってたのですが、今度お炊きあげに持っていこうと思いますお願い

 


そして、このままもう一度封印しますスター