☆こんばんは☆

 

 

 

 

いつも来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
年の離れた旦那さん+高校生と中学生の娘+保護猫兄妹と暮らすアラフィフママです☆
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

昨日は曇り☁️冷え込んでいたのでコートを羽織りました🧥 

今日は日差しがあるおかげか暖かいので、薄手の羽織物で出勤ですコスモス

 

毎年10月は忙しいのですが。。。 

今年は更にバタバタしています。11月に入りましたが、全然落ち着きません💦 

このまま慌しく年末年始を迎えそうな予感。。。外れて〜!

 

   
昨日は20回目の結婚記念日でした乙女のトキメキ
と言っても、特に何もしていません☆
おたがい元気で干渉しない程度の距離感がいいのかもしれませんね。
本当にこんな気性の荒い妻と連れ添ってくれているものですね。感謝です✨

    

     

 

作り置きとポテサラ

 

昨日はお安いスーパーへお買物♪
自分のお店は仕事帰りは寄りますが、車だと駐車場の出入りが面倒なので休みの日はあまり行きません💦

カゴ二つに目いっぱい購入。
春ごろは、同じくらいの量で8000円前後。
9月で9000円超えるくらい。。。
昨日は、1万円超えました泣

体感でも2000円。。。もちろん完全に同じものではないですが、そのスーパーで購入するものは似た感じですからやはり値上げが響いていますね💦

 
 

帰宅して、おかずの作り置き開始!
 

昨日の夕食

エノキの肉巻き(夕食&お弁当)
レバーのニンニク焼き

かぼちゃの煮物
たたききゅうり(写真無し)

 

 

 


作り置き
エノキと水菜のポン酢和え
キャベツとウインナーのコンソメ炒め
ピーマンとシラスの炒め煮
かぼちゃのゴマまぶし
おでん(写真無し)


 


そして、お弁当の隙間や夕食の少し物足りない!って言う時用に、冷凍のお野菜やパックのお惣菜を買って常備しています♡
ずーっと好きで使っている「もう一品」のシリーズのメーカーさん♪今回はかぼちゃのサラダと、初めて見る穂先メンマ、五目豆をチョイス。

 


初めて見かけた穂先メンマ、さっそく今日の旦那さんのつまみに。。。

「これおいしいね!」とのことで私が作ったと勘違いしてました笑それだけ手作りに近い美味しさってことですね~✨

私もいただきましたが、ご飯が進んじゃいました!リピ決定です!



そして、ポテサラ大好きな私が選ぶ、最近のベスト オブ ポテサラはこちら!!

 


これ、粒マスタードが時々「プチッ」として、めーーっちゃ美味しいんです!!ベーコンとコショウの組み合わせも最高ラブ
同じセブンの金の食パンに、このポテサラとチーズをのせてトーストしたら。。。
至福のモーニング✨

このポテサラを、どんぶりいっぱい食べたい飛び出すハート
でも、この頃はみんな美味しさに気づいたのか時々欠品してる!!一昨日は食べたくて3軒もはしごしてGETあしあと
セブンさん、ずっと販売してください!!お願いしますお願い    

    

  

うざいくらいのポテサラ愛でゴメンナサイアセアセ  

     

     

    

 

マタニティハラスメント

 

数年前マタニティハラスメントにあって、うちの店に異動してきた女子社員さん。
以前、結婚前にうちの店から異動した社員さんです。


1人目を産んで、産休が明けたら2人目の妊娠が発覚。
その店舗で「どれだけ迷惑をかけるのか!」と上司とパートに責められてギクシャクしてしまったので、こちらの店舗に異動してきました。
もともと知っている仲なので、こちらの店舗では和やかに過ごし、2人目の産休も終わって今は通常通り働く日々です。
 


マタニティハラスメントはさぞ辛かったと思います。
本人だって計画的に妊娠出産がしたかったはずですが、予定外の事は誰にでも起こりえるので責めるのはいかがなものかと💦
業務に差し支えるとかそういうこともわかりますが、授かった命にケチをつけるとは。。。だから少子化が止まらないんですよね。。。まだまだ女性が働きやすい環境は整っていかないんだな~と悲しくなります。

安心して子供を産み育てられる社会になりますように。。。