☆こんばんは☆
 

 

いつも来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
年の離れた旦那さん+高校生と中学生の娘+保護猫兄妹と暮らすアラフィフママです☆
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

 

5月になりました♪
22年も1/3が過ぎたんですね。

年々時の流れが速くなるのですが。。。前は「一カ月あっという間~」なんて言っていたのが「あれ、もう一年?」って感じです💦
 
   

   

それも成長の証

 

GW前半は、特に家族でのお出かけは無しでしたが。。。
後半はお出かけしよう☆って決めてました!
が。。。
 
長女ニコニコ「友達と推しのイベント行ってくるね!」
次女爆笑「友達とランチ&カラオケ行ってくるね!」
ですって!
 
健全なティーンってことで、自分を納得させる母です泣
どっちにしても次女は朝は起きれませんし、家族でのお出かけは遠出はせず近場で。。。
 

 

 


ズーラシアに隣接する、里山ガーデンに行ってこようかと思います♡

ここの斜面の大お花畑がとっても綺麗なんです✨


この写真は5年前の物です♪



ついでにズーラシアも行けたらいいな~、なんて♪
GW中はキッチンカーやマルシェも出ているようなので、それも楽しみの一つです☆
 
   

    

 

 

受験生だよね?

 

昨日は週一回の家庭教師。
勉強時間が足りないことを示唆されてむくれる。
 
学校は「塾は必要ありません!」と中学入学の時からずっと話していた。
学校がいいって言うんだから塾はいかない!

クラスの2/3は塾いってますって💦

素直というか頑固というか。。。
家庭教師の先生も「一回塾の体験だけしてきた方がいいかも。。。みんなものすごく勉強してるし、遊んでる暇はないよ?そういう意味でも現実を見たほうがいいです」と言い聞かせてくれたけど「行かない!」と言い張る。

やっぱり指定校推薦で楽に進学したい!
と長女は言ってますが。。。
 
旦那さんの答えは。。。
指定校推薦なら、公立校以外はだめ!
の一点張り。
頑固な父子で、そーっくりびっくりマーク
  


ひとつだけ、長女に聞いてみた。

指定校推薦で、公立ではなく私立に行った場合にその差額を就職してからパパに返済するほどその大学に行きたいの?

そこまでその私大にこだわるなら、できるんじゃないか?って思ったので聞いてみたのですが。。。


じゃあ、公立の違う学科でいい~!
とヘラヘラ。。。
 

決意が見たかったんだけどね💦 
はてさて、どうなるやら。。。
先が思いやられる。。。すでに胃が痛いです💦