こんばんは♪

 
本日は、職場での愚痴です💦 
明日は通常の内容に戻ります。 

 


年末も大詰めです


今日も忙しくてグッタリ。。。
納品は後1回、年始初回の納品まで大体1週間あります💦
問屋さんやメーカーによってお休み期間は違うので。。。短いところで3日間、長いところは10日間休みです。
次回の出勤がMAXの納品量で、年末年始をその在庫で乗り切ります。
 
もちろん、前の年やここ三カ月の売れ行きなどを見て発注を入れていますが。。。運悪く品切れを起こすこともあります。

もし店頭に在庫がなくても、いきなり怒らないでください💦
従業員もギリギリの人数で必死に仕事をしてます。。。
そこで急に怒鳴られりしたら、ぽっきり折れちゃいます(泣)
 

 
今日の私がまさにそれでした。
物量の多い中、品出しをして売り場を整えて。。。
 
そんな中、バイトちゃんがいきなり「いつも買ってる○○がここにない!」と怒鳴られました。
対応を代わって倉庫に在庫はありましたから、それを持って来てお出ししました。
「毎日来てるのに!どうして出しておかないんだ!」と怒鳴ったお客様。

毎日来てるんだったら、昨日買えばよかったんじゃ・・・ 
という感情は飲み込んで、私が「申し訳ございません」と頭を下げました。
「ふん!」とだけ言ってお客様は帰るそぶり。。。

が、帰り際に背中を杖でたたかれました。それもかなりの力です。
たまたま近くをっとりかかった社員が、そのじじいお客様を止めて「何してんだ!!!」と言ってくれて逃げるように去って行きましたが。。。

杖のダメージが大きくて、暫く肩甲骨がズキズキしてました。アイシングして、痛み止めを飲んで落ち着きましたが。
職場で暴力を振るわれたのは初めてです。でも、まだ高校生の女子がこんなことされなくてよかったと思います。トラウマになっちゃいますもん。
 
こういう方はもうお客様ではありません!犯罪者です!!
その後店長が防犯カメラでその人物を確定し、次回入店禁止にするそうです。

一応警察に被害届も提出します。
この忙しいのに、警察の質問に答えること30分。。。
聴取が終わってから、大急ぎで仕事にもどって。
 
残業2時間でなんとか帰宅。
 

長女に出勤前に「今夜は食事つくる元気がないから、お惣菜買ってきて、お味噌汁作っておいて」と頼んでおきました。
大正解✨
すぐに食事ができて、ニャンズともふもふしていやされました♡

同じポーズでカメラ目線。。。



ママ、もふったらおやつ欲しいにゃ! 
まろん、目つきが怖いよ~💦