こんにちは^^

魂プロ認定セラピストの加英です♪


今日は実家で早めのクリスマスパーティーをしましたラブ


クリスマスのBGMをかけながら美味しいご飯にケーキを食べて最高に楽しい時間を過ごせましたラブラブ


またその時のことブログに書けたらなと思います照れ



突然ですが、、、笑


我が家にはお家の中専用のなわとびがあります!!




元々なわとびが苦手だった子どもたち。


去年、娘2年生の時の冬休みの日誌にもなわとびがありました。


なかなか跳べずすぐに引っかかってしまいますアセアセ


出来ない事が悔しくて、泣いたり、拗ねたりもしました。



でも、話を聞くと娘も息子も


「跳べるようになりたい!!」


でした。


練習するしかないとは思うんだけど、


「どうしたら良いのか?」


を子どもたちと一緒に考えました。


一緒に考えた結果、


・練習時間を増やすために室内用のなわとびを買う。


・YouTubeで縄跳びの跳び方の動画を見る。


でした。


最初は、室内用のなわとび買って結局やらなかったらどうしよう。。とか変に思考で考えちゃいましたが滝汗(エゴやら損得勘定とか色々出てきた)


本人たちもやる気になっていたし、子どもたちの「飛べるようになりたい!」を応援するために買うことにしました!!


少しずつ、気が向いた時に跳ぶを続けていき


あれから約1年経ちますが、、


本当〜に上手になりました!!!!


サンタの帽子を被りながら跳ぶ息子、、最終的に暑くなってパンツ一丁にサンタ帽子という変態チックな格好になって跳んでいました笑い泣き


娘は前とびだけじゃなく、あやとびや二重跳びも跳べるようになりましたお願い


息子も去年は前とび2〜3回だったのに今では50回以上跳べるようになりました!


後ろとび、あやとびも出来るように!!


1年間様子を見てきて、息子が練習をすると娘もやる。


このパターンが多かったかなと思いますルンルン


息子がやる事で娘のやる気スイッチが入ってたかも!!(それぞれ個性ありますよね!星座とか数秘とか、、。娘は割とゆっくりマイペース。息子はやると決めたら行動早い。)


あとは、外より室内で跳ぶ方が我が家は多かったですおねがい(結構ドンドンしちゃうのでアパートやマンションの方は厳しいかもしれませんアセアセ)


結果的に室内用なわとび買って大正解でしたキラキラ


2人で刺激し合いながら、励まし合いながら交代で飛ぶ姿が微笑ましいし、飛べるようになる為に頑張る姿や望みを叶える為に努力する姿が私にとっても良い刺激になりました流れ星


『自分の望みを叶えるためにはどうしたら良いか?』


それぞれが自分の望みに向かってエネルギーを掛けていけたらなって思いますラブラブ


自分に正直に、望みに向かって家族で切磋琢磨していきます!!!!


望みに向かってゴーゴゴー!!