こんにちは^^

魂プロ認定セラピストの加英です♡


只今長野に家族できていますウインク

今日は車山高原へハイキング♡ 絶景でした!そして涼しい通り越して寒いくらい!


もう少し長野満喫しまーすお願いピンクハート



先週あった事なのですが、、


金曜日と土曜日に幼稚園でのお泊まり保育があり、私もPTA役員としてお手伝いさせて頂きました!!

(息子とは違うクラスの一つの班の先生として参加です^^)


息子、お泊まり保育が近づくにつれて


「僕は行きたくない!嫌だ!!」


と言うようになりましたアセアセ


私:「行った事ないしやった事ないから不安だよねアセアセ

お友達も先生もいるしきっと行ったら楽しいよ〜」


などといくら説明しても


「嫌だ!絶対行きたくない!

僕はお休みする!!」


の一点張り😂


嫌だー!!


前日は大泣きで、当日も朝からずっと言っていました^_^;


当日体調が悪い訳でも無いですし、


何より、


みんなと一緒に普段とは違う体験が出来るチャンス!


息子にとって良い経験になると思い参加して欲しい気持ちがありました。


そして、


私にとっても普段出来ない経験をさせて頂けるチャンス!!

(でも、本当はここに行き着くまで自分の中で色々とありました😂暑い中外で班対抗のゲームなどのお手伝い、、。ちょっと気が重かったのです。。でも!せっかくなら楽しみたい♡となりました^^)


なので、私の中では、息子がどんなに泣いても「行く」と決めていました。


その事を息子に説明しつつ


「行く時間まで、好きなだけ泣いて良いし、嫌だ!!って言って良いよ。」


と、息子と少し距離をとって息子自身で考え折り合いをつけてもらう時間を取りました。


泣く事や喚く事は悪い事ではないけれど

泣いたり喚く事で思い通りになる経験をして欲しくは無いと思っています。

(以前なら休ませたりしていたかもしれませんガーン子どもに振り回され難くなったのも青山さん由衣さんからアドバイスを頂けているから!!本当にいつもありがとうございます!)


嫌だけど、どうしてもやらなきゃいけない事って生きていたらあると思います。


だけど、「嫌だ!!」

って気持ちは感じて良い!!


と思います。


行きたくない、やりたくないけど、やらなきゃいけない。。


じゃあどうする??


どう自分の中で折り合いをつける?



これも子どもにとって必要な事!!


暫くして、


「僕はお母さんと恐竜くんと寝れないのが嫌だ。

本当は行きたくないけど、、恐竜くんは持っていけないよね?持っていけたら良いんだけど。。」


と息子が言いました。


私と一緒の部屋で寝れない事は理解していたようでしたが、大好きな恐竜のぬいぐるみ🦖恐竜くんが持っていけない事にも不安を感じていたようでした。


私:「お母さんは一緒に寝られないけど、同じ階にいるしお友達と先生もいるから大丈夫だよ!

恐竜くんは持っていけないけど、、一緒にいられるようにお手てに恐竜くんを描いてあげるよ!」


と話し手のひらに絵を描くと


「僕、お泊まり保育行けそう!行ってみる!」


と力強い目をして言い、無事に行く事が出来ました!!


幼稚園行っている時以外は本当にずっと一緒の恐竜くん♡🦖


お泊まり保育では、目が合うと手のひらの恐竜くんをチラッと見せてくれていましたおねがい


お泊まり保育楽しかったと言っていたし本当によかったですピンクハート


お泊まり保育に行くまでも、

お泊まり保育中も

息子自身で色々な事を感じ成長に繋がったのではないかな?と思います!!!!


息子くん、頑張ったね!!

楽しめて良かったね!!


私も日々色々な感情を感じ、色々な経験をして死ぬまで成長していきますラブラブラブラブ


 ダイヤモンドお知らせダイヤモンド


過去世リーディング募集中です♡

限定3名さま


詳細、お申し込みはこちらから💁‍♀️下矢印下矢印